So-net無料ブログ作成
検索選択

東京タラレバ娘ネタバレ28話?《最新話》番外編 タラレバ娘がタラレバ娘になるまで [タラレバ娘:19話〜29話]

スポンサーリンク


東京タラレバ娘ネタバレ<<最新話>>です。

2017年3月号のKissより東京タラレバ娘最新話ネタバレ&感想です。
コミックで楽しんでいるかたはネタバレを含みますのでご注意ください。

今回はタラレバ娘はドラマ化記念の「番外編」!
前回【東京タラレバ娘ネタバレ27話《最新話》まさかKEYの目に映るものは、あの・・・! 】の気になる続きは来月号になっちゃいました〜(涙)!

番外編というのは「タラレバ娘」が「タラレバ娘」になるまでの物語で、お話は過去に遡ります。

時は15年前・・・倫子たちが18歳のときのお話です。

今回は・・・女子らしくギャーギャー騒がしい回となっています!

15年前:タラレバ娘18歳



お話は東京タワーからスタートします。

東京タワーの大展望室へと向かうエレベーターの中で、東京タワーに登ったのはいつだの、エレベーターが速いだのキャイキャイ騒いでいるのは・・・15年前の倫子・香・小雪のタラレバ娘たち。
埼玉の高校の同級生だったのタラレバ娘たちが卒業して東京に一緒にでてきた日のお話。

(倫子の脳内に住み着いているタラとレバが進行を進める役として、過去の記憶フォルダを見せてくれる展開となっています。)

タラとレバも18歳の彼女らをみて「若さ」に驚いています。みんな痩せてる・・・と。
名称未設定.jpg

14年前:タラレバ娘19歳



14年前、タラレバ娘19歳。
スタバで3人集まってキャイキャイ女子会。
手にしているものはクリームがたっぷりのフラペチーノ(多分)。

このころ香がバンドマン(涼ちゃん)と同棲を開始することになり、お母さんには「女友達(倫子ら)」と一緒に住むと言うのは絶対バレるだの、香におごれだの、ワリカンだの、今よりずいぶん高い声(レバ談)でキャイキャイ盛り上がっています。

(タラ曰く、アイスラテ系の上にのっているクリームの山は若い女子の華やぎの象徴・・・夢と希望と期待の象徴らしい・・汗)

そしてカフェ帰りに表参道へ出ると、表参道のど真ん中にあるチャペルの結婚式を目撃します。
モデルのようなキレイな花嫁さんとは対照的な、なんだかチャラいホストっぽい新郎。

タラレバ娘の決めつけがすごい!

・髪型がやばくてホストみたい
・絶対浮気する
・あんなのとは結婚してダメ
・お金はもってそう


などと言いたい放題・・・笑。
そしてどんどん自分たちの結婚式の理想を語り出します。

香は2人に、新婦の女友達がお揃いの服を着るブライズメイド(花嫁の近くにいて花嫁に華を添える海外ドラマでよくあるやつ)をしてとお願いします。

「3人だと3回できるね!!」

しーん・・となるタラとレバ。

そのあともタラレバ娘たちは止まりません。

・30オーバーであんなドレス着る?
・27歳には涼ちゃんが絶対に売れているはずだから結婚したい!(香)
・脚本家として認められてからじゃないと・・。ちょっと遅めの30で、33くらいまでに子供産もっかな(倫子)
・結婚式は金かかるしめんどくさい(小雪)


あたしらまだハタチだし」(香)
焦って若くて結婚して失敗するよりじっくり見極めていきましょ」(倫子)

(何も言えないタラとレバ・・・・・・)

スポンサーリンク

11年前:タラレバ娘22歳


そして11年前。22歳のタラレバ娘たち。

ちょっとおしゃれなカフェでバーニャカウダーを注文する3人。
(レバはこれを「バーニャカウダー期」と呼んだ・・・笑)

ブラッドオレンジのサングリアにカルパッチョに鶏のレバーペーストとバゲットをつまみにダイエットと人の悪口でキャイキャイボリボリゴクゴク騒ぐ娘たち。
お会計なんと18,800円!!(1人6000円超え!)
超楽しそうなタラレバ娘たち・・・・。

場面は変わって3対3の合コン中。
涼ちゃんのお友達の男性陣は30歳と29歳。
トイレで「おっさんじゃん・・・」とないない騒ぎ!

結局彼らは現在、出世しまくって、幸せを逃しまくっているタラレバ娘たち・・。

毎日毎日、毎年毎年、バーニャカウダー→内臓系(白子ポン酢とかレバとか)に料理は移行するも、ギャーギャーと女子会を繰り返す日々。

予言



ある日のこと、25歳になった倫子に会社で先輩らしき人(岩元さん)が話しかけてくる。

「ひとつだけ言っておくね。 25過ぎたら あっ という間に30だから」

後ろから

「30代はその倍速で あっ ・・・ という間よ」

と40代と思われる寺本さんがすかさず入り込んでくる・・・。

あんまり実感のない表情を浮かべる倫子さんですが・・・!

・・・とここまでタラとレバの主導でタラレバ娘たちの過去を映し出してきました。

そして現在の倫子の脳内はKEYのことで埋まっています。
ここから前回の続き。

船の中でKEYと抱き合っている倫子は昔のこと(今まで述べてきたこと)を思い出しています。
あの日の東京タワー、つまらない合コン、岩元さんの予言

全部まるで昨日のことのよう

ここから私の人生倍速早送り


リモコンあるならスローにしてくれ ばかやろう



って刺さる・・・!

そして最後にレバがお寺で聞いた、いい名言を倫子に投げかけます。

人生一生 酒一升 あるかと思えばもう空か

おーい、倫子さーん 見えてるー?

ってここまでが今回でしたが・・・・さらっとこの番外編を読んだ時は「え?前回の続きは〜!?」となりましたが、じっくり読んだら・・・・
めっちゃ刺さる・・・ 痛くて直視ができないくらい・・・ やばい・・・ やばいぞーーー!!
って発狂寸前になりましたわ!

やばいよ、タラレバばっか言ってる女の子たち!
とりあえず奴ら反面教師にでもなんでもして幸せを掴むんだ〜〜!!

というわけでKEYと倫子の続きが気になって眠れません!

タラレバ娘好きにオススメ!他にこんな記事がよく読まれています【東京タラレバ娘考察】KEYが倫子に惚れているのは間違いない?4つの行動から検証してみる
【東京タラレバ娘考察】早坂さんはなぜモテない?女目線で見る彼のダメっぷり加減とは。
【東京タラレバ娘考察】香の妊娠は真実の愛を手にいれる?三白眼が恋に盲目なのは運命か。
倫子がKEYの過去を知って思いがけない行動に!?
東京タラレバ娘 名言集PART1 女子会と言うな!これを見て現実を認めろ!


スポンサーリンク

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。