So-net無料ブログ作成

東京タラレバ娘ドラマ第1話<最新話> 倫子の胸元があいた勝負服で早坂さんからプロポーズ!? [東京タラレバ娘 ドラマネタバレ]

2017年1月18日(水)夜10時より日テレ系でスタートする東村アキコ原作の大人気コミック「東京タラレバ娘」。
いよいよ放送開始が近いですね!
お正月からタラレバ3人娘(吉高由里子・榮倉奈々・大島優子)が番宣に出始めており、ドラマのシーンも見ることができるようになりました。

ちらっと映るスポットを見てみると・・・

・倫子と早坂さんがレストランでワインを飲んでいる
・3人娘が居酒屋でおおはしゃぎ
・3人娘が神社で祈る


というところでしたね!

原作と比較しながら第1話の大胆予想していきましょう!

スポンサーリンク




ちょっと正直スポットを見た感じだと、漫画原作ファンの私にとっては「わ〜・・・きっつい・・・」という本音が出てしまいます・・・。

仕方ない、気を取り直していきましょう。

⇨【東京タラレバ娘キャスト主要メンバー大発表!小雪が大島優子ってまじ?

勝負服で倫子が早坂さんとウキウキデート



おそらく始まりは原作と同じ、早坂さんが10年ぶりに倫子のもとへ帰ってきた・・・まさか突然のプロポーズ!?ってのがありそうですね!
倫子が勝負服を着て早坂さんとウキウキワインデートしているところがありますし。
そして原作は倫子のオフィスのビルの屋上で・・・早坂さんがブルガリの指輪を取り出して・・・・

どっかーーーーん!!

それは実は倫子のアシスタントのマミちゃんへの結婚を前提におつきあいを申し込むための指輪だった〜!!
ってタラレバ娘を実写化する上ではかかせないエピソードからスタートするはず!

原作ではビルが大爆発しちゃいましたがドラマではどう表現するのでしょうか?

居酒屋で大はしゃぎのタラレバ娘たち。KEY登場か。



振られたのなんだのあって、いつも小雪のお店で集まり「行き遅れ女の井戸端会議」を繰り広げるタラレバ娘たち。
倫子が立ち上がってぎゃははは!と盛り上がっているシーンがありました。
あれはおそらく?マミちゃんに高校生の彼氏がいるってことが判明して、「ふられろ早坂!」と盛大に盛り上がっているところではないかと推測します。

・・・で、ここで金髪のKEYが登場するわけですね。
そしてあの名台詞・・・

「このタラレバ娘!」

が炸裂!

⇨【東京タラレバ娘 名言集PART1 女子会と言うな!これを見て現実を認めろ!

ここまでは絶対にツカミを取る上でカットしてはいけないシーンだと思いますのでこれは第1話の早い段階で入ってくるのではないでしょうか。

多分見ていて(うるさすぎて)イライラするくらいのハイテンションで居酒屋で盛り上がってくれると思います!

神社でお参りとかの他のシーン



スポットを見た限りだと、原作にはなさそう・・・っていうシーンがいくつか出てきています。
神社でお参りも原作ではないですし、倫子がキャミソール?で自宅のベッドから起き上がるのも原作でみた記憶は・・・ないんですな〜。
このあたりはドラマオリジナルでしょうか?

ということで第1話は、

・早坂さんに振られる
・全力のタラレバ会議
・KEYとの出会い
・KEYがモデルだってことが判明


くらいを盛り込むのかな〜と思います。
もう少し早いペースかもしれません。

まとめ



逃げ恥もガッキーがみくりのイメージってちょっと違うな〜と思ったんですが、結果オーライのところもあるので、きっと見ていたらそれなりにイメージもあってくるんだと思います。

でも、一つだけ言いたいのが、やっぱり女優の年齢が若い!
みんな30歳くらいだとはいえ、33歳の感じがでていない。
そこはリアルな感じを追求してほしかったなー。
説得力がない!
でもドラえもんの声みたいに慣れていくのかな・・・。

とにかく2017年大注目のドラマです!空中分解しませんように〜!

スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。