So-net無料ブログ作成
検索選択

逃げるは恥だが役に立つ<最新話> 百合ちゃんと風見さんのその後 本当の最終回! [逃げるは恥だが役に立つ 原作最終回]

2017年2月25日発売のKiss掲載 海野つなみ原作「逃げるは恥だが役に立つ」(逃げ恥)の最新話です。
9巻(最終巻)に掲載です。3月13日発売!

さて久しぶりの逃げ恥〜!

こちらでみくりと平匡さんはハッピーエンドを迎えたわけですが、
⇒【逃げ恥最終回ネタバレ43話《最新話》みくりと平匡は夫婦を超えていけるのか!?

今回は思いが通じ合った百合ちゃんと風見さんのその後の物語です。
ほんとの逃げ恥最終回(涙)!

風見さんと両想いになった〜!嬉しい〜!
と若者の恋愛のようには一筋縄ではいかないんですよね・・。

百合ちゃんの苦悩、どう乗り越えていくのでしょうか?


スポンサーリンク


54歳の百合ちゃんの悩み



いろんなことを乗り越えてくだけれど、
人生で25歳も年下の恋人ができるなんて
想像すらしたことなし!


百合ちゃんの最大の悩みは・・

未経験のまま閉経したってこと!

この年で初めてですって言えないと悶絶して、
更年期外来で50代で初めては問題があるのか
勇気を出して先生に聞きます。

可愛すぎる百合ちゃんですね。

先生も正直に答えてくれて、
なかなか難しいのではないか・・・
できないなら無理にする必要はないわ
と、アドバイスなどしてくれます。

相手が若いから、百合ちゃんも悩みますよね。

みくりとごはん



久しぶりにみくりと外でご飯する百合ちゃん。

みくりは平匡さんとうまくいっているとのこと。

百合ちゃんはみくりの初体験はどうだった?と聞きます。
察するみくり。
n1.png

心理学をやっていただけあってか、
なんだかアドバイスが身にしみます。

物事は結局はするかしないかの2択。
大事なのは自分と相手の気持ち。
してもいいししなくてもいい。

相手は50代の百合ちゃんを好きになったんだから
堂々としてればいいんじゃない?


と。

でも百合ちゃんはその問題は自分の問題であって
それを相手に背負わせるのはやっぱり筋が違う。

ありとあらゆる準備をして挑む!
とアスリートモードに笑。

スポンサーリンク



沼田さんの近況



風見さんとデートしている百合ちゃん。

津崎家(みくり)が引っ越したら新居に遊びにいく話がでます。
沼田さんは恋人と遊びに行くとのこと。

大清水さんかな。
うまくいってるようでよかった!

別れ際に「次の週末はうちに泊まりにこない・・?」と
切り出す百合ちゃん!

すごく嬉しそうな顔をする風見さん。

あたしは この顔がずっと見たかったんだわ

さあ、エステにアロマにブラジリアンワックス!
百合ちゃんの気合が可愛すぎる!笑

風見さんお泊まり



料理やワインでゆったりした時間を過ごす2人

風見さんは正直まだ結婚はしたくないと語ります。
でも時には人のぬくもりを心地いいと思う時もあり・・・。

百合ちゃんもそこは同意。

風見さんは結婚を意識せずに付き合えるって楽・・・
と一緒にいて心底ほっとしている様子ですね。

さていよいよその時!!
法螺貝を吹き鳴らして(笑)
いざ出陣じゃあ〜〜〜〜〜!

・・・!!!

無理でした〜

最初は「久しぶりだから・・」とごまかしていた百合ちゃん。
でももう初めてだって言っちゃいます。

「お医者さんにも(中略)すぐには無理ですよって。
でも・・ 風見くんとそうなれたらどんなに幸せだろうって思って・・・」

と泣けてきちゃった百合ちゃん。

風見さんは優しく

「僕は好きな人と
肌が触れたりじゃれあったり
幸せな気持ちになることのほうが
好きなんだと思います」


と寄り添ってくれました。

結婚を料理に例えた風見さん。

ずっと外食でもいいし
できないなりにやるのもいい、
やってるうちにうまくなってく人もいるし
上達しないままの人もいたり。

百合ちゃんと風見さんは
基本別々でたまに一緒に食事をする感じ・・?(風見)
少なくとも今はそれが一番合ってるわね(百合)

というところで大円団!

本当に終わった逃げ恥(涙)



ネタバレあらすじはこんな感じですが、
この漫画は登場人物の心の動きを合理的に
とてもわかりやすく、機敏に捉えるところが
すごく面白いと思うんです。

今回も自分のことと置き換えたり
気づかされることがたくさんありました。

なかなかこんな漫画は出会えないと思うので
感情に振り回されそうになったら
読み返して冷静になってみたいな〜と思います。

ドラマ化で知名度がぐっとあがって本当によかった!
ぜひコミックで楽しんでくださいね!


<今読まれている記事> ⇒【「逃げるは恥だが役に立つ」ネタバレ42話《最新話》新生活1ヶ月の経過報告会議で仰天発言!
⇒【「逃げるは恥だが役に立つ」ネタバレ41話《最新話》呪い?年をとることは「障害」なのか。
⇒【「逃げるは恥だが役に立つ」ネタバレ40話《最新話》職歴がないって面接官は言うけれど・・・
⇒【東京タラレバ娘ネタバレ28話?《最新話》番外編 タラレバ娘がタラレバ娘になるまで


スポンサーリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。