So-net無料ブログ作成

「御手洗家、炎上する」2話《最新話》知られざる奥様の過去。杏子が二階に忍び込み目にしたものとは!? [御手洗家、炎上する]

月刊Kissで衝撃的に連載が始まった「御手洗家、炎上する」。

Kissでは珍しい復讐劇サスペンス!

前回【第1話 御手洗家、炎上!土下座する母親?】で、御手洗家の奥様がヒロイン杏子たちの家庭をめちゃくちゃにし、
杏子の母親の幸せを全て奪ったことが判明。

家が火事になった経緯は明らかになるのか!?

スポンサーリンク





杏子が小学生の頃



杏子が初めて真希子(奥様)に会ったのは小学校3年生の頃。

真希子は渡(わたり)と言う名前でした。

スクリーンショット 2017-06-03 20.48.00.jpg

杏子と同じクラスの真二くんのお母さんということで
杏子の母親と仲良くなった様子です。

真希子は今よりも全然垢抜けていなくて
着ているパーカーが破れたりして、
身なりもみすぼらしいものでした 。

杏子のお母さんはドイツ人と日本人の両親を持ち、
体が弱くあまり外に出られなかったため、
同い年で同じ歳の子供がいるという繋がりがとても嬉しかったようで
真希子とも仲良くなっていきます。

しかし仲良くなって一緒にいるにつれて
真希子は仕草や持ち物など、杏子の母にどんどん似てきました。

杏子が渡真希子から御手洗真希子になったと知った頃には
もう全てが手遅れでした。

2人の息子



御手洗真紀子のインスタを眺める杏子。

もっとあの家に深く関われるきっかけがあればいいんだけどとつぶやくと、
妹はお姉ちゃんの1番の得意分野を披露すればいいんじゃないかといます。

それは料理。

御手洗の奥様もその料理の腕には一目置いたようです。

杏子は時間も余ってるし、
二階の掃除もしようかと聞くと二階にはあがらないでと笑顔で、
でもピシャリと制されます。

台所裏の物置にある段ボールをまとめておいてと頼まれて
物置へ行くと古びたサッカーボールが。

聞くと息子が2人おり、
上の息子は商社に勤めていていて、
下の子は有名大学の医学部に通っており、
自慢の息子と言う真紀子。

物置を整理しているときにとある靴を見つけます。

その靴はかつて杏子の母のお気に入りのものでした。

スクリーンショット 2017-06-03 20.47.50.jpg

スポンサーリンク





記憶がない母



仕事終えてお母さんの病院へ行く杏子。

その靴を物置から持ち出した杏子はお母さんにそれを見せます。

お母さんは懐かしい思いでその靴を眺めますが、
一緒懸命尽くしてくれる杏子のことを
あなたのことを娘だと思えないと辛い顔をします。

スクリーンショット 2017-06-03 20.48.08.jpg

長期にわたって過度のストレスを抱えていたお母さんは
全生活史健忘症を発症。

いわゆる記憶喪失の状態。

バレッタや靴をもっていった時と同様に
何か懐かしいものを見せたらお母さんの記憶が戻るかもしれない。

しかし妹はお母さんの記憶が戻ったら、
いつか火事のことを思い出してしまうと懸念をします。

しかしあの火事はお母さんのせいではなく
きっとあの日の真実は別にあると信じている杏子。

杏子は多分あの火事の真実はあの家に残っている、
あれはお母さんのせいじゃなかったよって笑って言ってあげたい…。

いつの間にか母の人生を別の人間が歩いていた。

何もかも母から奪った。
母の人生を取り返してみせると誓う杏子。

二階にいた人



御手洗家に掃除へいったある日。

真紀子が外へ出かけ、チャンスとばかりに二階へ上っていく杏子。

ある一室から音楽が聞こえてきます。

そこを開けるとゴミで散らかっており…。

スクリーンショット 2017-06-03 20.48.23.jpg

そしてドアの後ろには人がいて思わず倒れ込んでしまう杏子。

ここで何してる…!

そこに立っていたのは若い男でした。

感想&3話予想



1ヵ月連載が開いてようやく続きが読めました。

お母さんが記憶喪失になっているとは知りませんでした。

真希子がじわじわとお母さんに近づいていって、
いつの間にか人生を入れ替えてしまってた訳ですね。

それが最初から真希子の狙いだったとしか思いません。
彼女は彼女で過去がありそうです。

貧乏だったりお金を持っている人のことがとても羨ましくて、
妬みの気持ちを抱いてしまったのかなと。

どのように御手洗家に取り入って、
どのように奥さんの座に着いたのか…。楽しみです。

また二階に現れたのは息子のどちらかと思いますが、
私は杏子と同い年の下の息子だと思っています。

真二だけど、下の息子かはわからない笑。

ただこれが真希子がひた隠しにしたかった事実なのでしょう。

もしかしたら下の息子は杏子に気付くのじゃないかなと思いますが…
来月を楽しみにしていましょう!

⇒【第1話 御手洗家、炎上!土下座する母親?

スポンサーリンク




nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。