So-net無料ブログ作成

「御手洗家、炎上する」1話《最新話》バレッタ 家が炎上!なぜ母は土下座して謝罪?御手洗奥様とは!? [御手洗家、炎上する]

「御手洗家、炎上する」第1話<<最新話・バレッタ>>です。

2017年5月号(3月26日発売)のKissに掲載の確定最新話ネタバレ&感想です。

藤沢もやし原作の「御手洗家、炎上する」の連載が始まりました。

新感覚のホーム・サスペンスとのことで、
いきなり家が燃えているという衝撃的な場面からスタート!!

スポンサーリンク



家事代行サービス



赤くごうごうと燃えさかる家の前で
土下座をしているのは・・・母・・・。

幼き日の記憶を夢に見ていたのは
家事代行の仕事をしている「山内みどり」。

今日から御手洗(みたらい)さんの家に家事代行で派遣されることに。

御手洗さんの奥様は、主婦モデルをするくらい綺麗な人で、
ご近所さんからも一目おかれる存在。

しかし家に入ると彼女は豹変。
ご近所さんからもらった手作りドライフラワーをゴミ箱へ投げ捨てます。

そこへやってきたのは「山内しずか」。

明日来客の予定があるため、一階の掃除を頼む奥様。
雑誌の関係者が遊びにくるとのことで、ちりひとつないモデルルームぐらいに
きれいにしてほしいとしずかに頼みます。

奥様が気に入らなければしずかは首になります。

もしうちのもの盗ったら容赦しないから

と怖い顔をして出ていきました。

誰か見ている!?



「よし やるか」

となんとしても契約をとらなければいけないために
ひたすら掃除をするしずか。

ソファの下に、何かを見つけます。

それはきれいなバレッタ

それをそっと自分のポケットに入れました・・・。

すると後ろに誰かの気配が!

振り向いても誰もいません・・・。

気のせいかと再び掃除をはじめますが・・。

奥様が戻ってきて部屋のチェック。
チリ一つ落ちていないように仕上げたしずかを気に入り、
無事に契約を結びます。

自宅へ戻る時震えがでてきたしずか。
その理由とは・・・。

お母さんのバレッタ



しずかが向かった先は病院。

妹の「柚子」がばれなかった!?と抱きついてきます。

病室で寝ていたのはお母さん。

盗んできたバレッタを窓におき、
御手洗家からとってきたことを柚子に話します。

実はこれはもともとはお母さんもの。

あの奥様が盗んだものなのでした。

柚子が心配をする中、「絶対最後までやり遂げる」と復讐を新たにする「しずか」。

過去にあった出来事とは・・・。

スポンサーリンク





火事の事件



13年前、しずかたちの家族は崩壊しました。
そのきっかけは火事。

燃えさかる家の前で、
「ごめんなさい・・!私のせいです・・・!」
と土下座する母。

近所の人曰く、
お母さんの不始末によりキッチンから出火したのでは・・・とのこと。

しかし、「しずか」が野次馬の中で目撃したものは、
あの奥様!!!

顔ににやりとした笑みを浮かべながら立ち去っていきますが、
しずかはその顔を忘れません。

その後両親は離婚。

父が再婚したのは、
母と親しかったシングルマザーのあの奥様でした。

「山内しずか」の本名は「御手洗杏子(あんず)」。

13年前、
全てをうばった女への復讐劇が幕を開ける!!

感想&第2話予想



Kiss掲載では最近なかった異色のサスペンスでした!

第1話からいろいろと明らかになったことが多くて、
あまり伏線とかはないのかな〜という感じですが、
奥様がどのように火事と関係しているのかが気になりますね。

あの描写だけをみると、
明らかに奥様が火をつけたのかなって思ってしまいますが、
どうなんでしょうか。

お母さんと元は友達だったとのことなので、
お母さんの生活ぶりをみて、
うらやましく思った当時シングルマザーの奥様が
うばってやろうと仕掛けた・・・というのが
一番ありがちなパターンですね。

今後あんず(しずか)がどのように復讐をしていくのか
ドロドロの展開を期待します!

スポンサーリンク





nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。