So-net無料ブログ作成

海月姫 82話 ネタバレ最新話 尼〜ず再始動!メタモルフォーゼのできる服とは? [海月姫 82話〜最終回]

2017年6月24日のKissで
連載が再開された東村アキコ先生原作「海月姫」の
最新話82話です!

「東京タラレバ娘」の連載が終了し、海月姫が再び!
そして最終章へ!

Jelly Fish が再始動!

前途は多難?それとも・・・。

スポンサーリンク



コンセプト



「何を着たらいいのかわからない
私たち(尼〜ず)のような女の子のための服」

を作るという目標を掲げ、
再始動を始めた「Jelly Fish」。

莫大な生地が届き、唖然とする面々。

スクリーンショット 2017-07-05 1.06.12.jpg

月海より、
今回のコンセプトの発表があります。

「今回作るのは へん◯い の服です。」

スクリーンショット 2017-07-05 1.09.27.jpg

簡単に言うと
形が変わる服であり、
リボンを後ろで縛ると、
元の形が変わったりして
変化を楽しむことができる服です。

まややたちは
バカがややこしいことを言い出した!
と逃げ出しますが、ノムさんがミニチュアで試作してから
本番でしゅ・・・とやる気でいるみたい。

ノムさんを中心にパターン作りから始まりました。

月海も気合がはいります。

目白先生も、「前回のようなファッションショー」をしてくれるなら
出資してもいいとの返事。

前回ショーに来てたんですね。
みんなびっくりします。

スポンサーである先生のためにも
ショーをしようとジジ様は蔵之介に提案しました。

生地は何を?



ざっくりミニチュア版完成!

スクリーンショット 2017-07-05 1.17.47.jpg

月海のイメージ的にはレーヨン生地が合うとのことですが、
洗濯機にかけられないとのことで、まややとばんばさんが猛反対。

洗える布と言ったら・・・
まややには馴染みの深い布、ジャージー素材!!

ジャージーとは伸縮性のある厚手のメリヤス編みの生地の名前で、
ココシャネルが動きやすい男性用のジャージー生地で
ドレスを作ったことによってコルセットの流行が終わったくらい
流行しました。

月海が「この生地ならできるかも」

伸び縮みするならメタモルフォーゼしやすい・・・

スクリーンショット 2017-07-05 1.24.33.jpg

ジャージばっかきていた
尼〜ずのためのドレスはジャージー素材で作られる・・・!!

感想



ほんとに久しぶりの掲載でした!

どんなお話だったっけ〜?と
思わせないくらいキャラが立ってて
意外とすんなりストーリーに入っていけました!

タラレバとはまた違うギャグっぷりが面白く、
まやや最高すぎるわ!

ここでは省略しましたが、
生地についての豆知識が書かれてたり、
思わず「へ〜そうなんだ!」ということが載っていました。

スクリーンショット 2017-07-05 1.30.53.jpg

最終章とのことなので、
このメタモルフォーゼのプロジェクトが
尼〜ずにとっての最後の作品となりそう。

これが成功するかしないかで
今後のみんなの人生が大きく変わりますね。

ジャージー素材の服・・・
どうなるのかな!?

ちょっと久しぶりに
最初から読み直してみようと思います!

続きをお楽しみに〜!

スポンサーリンク



















タグ:海月姫
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。