So-net無料ブログ作成
検索選択

こいいじ 第29話《最新話》ウォーク・ザ・ライン 君に続く道 [こいいじ: 27話〜37話]

この記事はKissで連載中の志村貴子原作「こいいじ」の最新話29話のネタバレブログです。
コミックでお楽しみの方は閲覧にご注意ください。

⇨前回【「こいいじ」第28話 ぼくの美しい人だから】はこちら

まめと聡ちゃんがお別れしたのは聡太の子供・優の気持ちを大切に考えたため。
優が中学生になり大好きだったまめと会えないのが辛くなっているようです。

優はどんな決断をする?
スポンサーリンク





祖父母の愛



料理クラブに入った優。
テーマはお弁当ということでお弁当作りを行って携帯の写真にとります。
聡太の実家(優の祖父母)へ行き、作ったお弁当の写真を見せながら話しています。

すると聡太の母親が「あの子やっぱひとりじゃ厳しいのかねえ」と、優に再婚して新しい母親ができるのは嫌かを聞きます。
それを止める聡太の父親。考えはそれぞれあっても優の気持ちを想う気持ちは二人とも同じ

帰り道、優は考えます。
新しいママがくるとソータくんとゆーが楽になるの?と。
まめちゃんだったらゆーの新しいママになってほしいと思ったと・・・。

ピザトースト



学校では料理クラブの次のテーマが「理想の喫茶店メニュー」。
先生たちへとアンケートをとり、喫茶店に欠かせないメニューを調べます。

それを聡太に見せると喜び、「明日はピザトースト焼くか」とつぶやきます。

そして優の回想シーン。
幼いころ、お母さんと喫茶店で注文したピザトースト。
それを食べながらお母さんと習い事のお話をします。

お母さんはいつかお店が持てたらいーなー・・・と優に語ります。

翌朝、早起きした優は聡太にピザトーストを作ります。
それをウマイと食べる聡太に

優が大人になるまで頑張ってお店続けてね。ママの夢でしょ

と話した優。
跡を継ぐと考えているものの、聡太は優のやりたいことをやればいいと言います。

いつか聡太がまめでも違う人とでも再婚したらその人が喫茶店に立つ・・・。
それを考えたときにママのことが急にかわいそうになり、大好きなまめでも嫌だと思った優なのでした・・。

お母さんの死。そばにいてくれたまめ



そして優のママが亡くなった時の回想シーン。

お母さんが亡くなってから家に帰って誰もいなくて心細い時、まめが桃をおすそ分けに来てくれた。
次の日もアイスもらったからと家に来た。

聡太は喫茶店を作るために忙しかったからなかなか優のそばにいることができない。

そして開店祝いにまめはお花とクッキーをもってきた。

・・・まめと共に過ごした日々、まめのあたたかさや愛が優の心に溢れてきます・・・。

次回へ続く。

こいいじ好きにオススメ!タラレバ娘はガツンときます!【東京タラレバ娘考察】KEYが倫子に惚れているのは間違いない?4つの行動から検証してみる
【東京タラレバ娘考察】香の妊娠は真実の愛を手にいれる?三白眼が恋に盲目なのは運命か。
早坂さんが見せた男っぷり!KEYの本名が明らかに!
倫子がKEYの過去を知って思いがけない行動に!?
東京タラレバ娘 名言集PART1 女子会と言うな!これを見て現実を認めろ!


スポンサーリンク




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました