So-net無料ブログ作成
逃げるは恥だが役にたつ ドラマ原作比較 ブログトップ

逃げ恥ドラマ最終回ネタバレ原作比較!みくりと平匡がまさかの契約解除で破局? [逃げるは恥だが役にたつ ドラマ原作比較]

逃げるは恥だが役にたつ(逃げ恥)がいよいよ来週最終回を迎えますね。
ドラマ最終回は12月20日、KISSで連載中の漫画の最終回は12月24日・・・。
もうダブルで逃げ恥ロスですでに意気消沈。

ドラマでとうとう結ばれたお二人。
しかしラスト、まさかの平匡さんの暴走によってプロポーズに待ったをかけるみくり・・・。

最終回はまさかの破局ルートへ!?

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

逃げ恥:ドラマ最新話<<第10話>>ドラマはどうなる?原作ではこうなる! [逃げるは恥だが役にたつ ドラマ原作比較]

ドラマももう大詰め・・逃げ恥ロスが怖いですね・・・!
9話ではみくりと平匡さんの気持ちが通じ合ってもう彼のいうように「簡単に手放せるものではなくなっている」関係になってキュンキュンしちゃいました。

⇨ドラマあらすじ第9話を復習!【逃げるは恥だが役に立つ(逃げ恥)ドラマあらすじネタバレ 第9話(12/6)

第10話の予告では、

・平匡さんが夜中に全力疾走!?
・みくりに「かわいすぎるんですが」
・みくりが就職?
・風見さんが百合ちゃんに「本気で甥っ子だと思ってるんだ」
・みくりと平匡さんが初デート?
・平匡さんがリストラ!?


と、見所満載な感じになっていました。

原作ではどうなっているのか詳しく追っていきましょう。

次回のネタバレになるかもしれないので閲覧にはご注意!

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

逃げるは恥だが役に立つドラマ最新話<<第9話>>ドラマはどうなる?原作ではこうなる!【逃げ恥】 [逃げるは恥だが役にたつ ドラマ原作比較]

ドラマの前回第8話では、2人の気持ちが通い合った感じでしたね!
最後のすれ違いでみくりのお父さんとまさかのハグ展開は爆笑してしまいました。
⇨【逃げるは恥だが役に立つドラマあらすじネタバレ 第8話(11/29)】の記事はこちら!

さて、来週も楽しみな逃げ恥ですが、原作と比較してドラマはこうなるのでは?という予想をしてみました。ネタバレもあるかもしれないので閲覧にはお気をつけを。

第9話の予告では・・・

・平匡さんとみくりの甘い生活スタートか?!
・平匡さんがリストラ?
・ポジティブモンスター五十嵐の登場で平匡まさかのモテキ!?


がメインになりそうな回ですね。

追ってみていきましょう。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

逃げ恥ドラマ&原作 <<最終回>> みくりと平匡さんの未来は...。百合ちゃんと風見さんは? [逃げるは恥だが役にたつ ドラマ原作比較]




なんと月刊KISSで連載中だった「逃げるは恥だが役に立つ」、前からクライマックス〜とは書いてあったけれど最終回が発表されちゃいましたね。
面白い漫画だったからもう少し読みたい気もありますが、惜しまれて終わるのがいいのかもしれません。

ドラマが12月20日が最終回、漫画は12月24日発売のKISSが最終回。
なんかどっちも大円団!って感じでいいですね。狙った!?

では勝手に最終回はどうなるんだろうという予想もかねて逃げ恥感想を。

KISSは大人向けの雑誌なんですがなかなか良質な漫画が揃っているという印象です。

「雇用関係」という新しい結婚の形を書いたのもそうですが、みくりや他の登場人物の心理描写が面白く、なんていうかとても合理的な考えが随所に出てきて
心の動きを冷静に捉える斬新な漫画だったと思います。

最初は雇用関係だったものの、お互いに惹かれあって結ばれるわけですが、ラブラブイチャイチャ〜な感じは最後まであまりなく、夫婦の会話も「会議」っぽく、
問題を解決していこうという姿勢で、こんな夫婦や会社だったらうまくいくな〜と参考にもなったわけで。

みくりと平匡さんは、入籍を最終回までには済ませるのでしょうか?
結婚指輪も送りたいと平匡さんは言っていたけれど、これまでに結局購入もしていない・・・はず。
みくりも逃げてしばらく別居していたし。
最終回では正式に妻になるのでしょうか?きっとなると思います!

百合ちゃんと風見さんも25歳差を乗り越え結ばれたわけですが、最終回ではまさかの処女喪失となるのか!?
おそらく百合ちゃんはこの連載が始まった時からなんとなく「閉経した処女」っていうのが軸になっていたかもと思うし、風見さんとはそういうことをしてしまうような気がします。
(閉経後は女性ホルモンの関係で、そういう行為もしにくくなってしまうところもあると思うのですが、今はエンジョイしている人も多いってきくし!)




スポンサーリンク






沼田さんもどうなるんだろう?
ドラマで古田新太さん演じる沼田さんはめちゃハマリ役というか、もう原作を超えている感じがしています。
結局彼氏はできぬまま?それとも以前一緒に一夜を共にした男性とおつきあいするとか?
読み切りで沼田さんについて描いてくれないかな〜と希望!

ドラマの最終回はおそらくみくりと平匡さんがちゃんと結ばれて、晴れて夫婦になって終わるのかなと予想しています。
尺的に、みくりと恋愛に発展したあとのことはやりきれないと思うので、みくり家出⇨青空市?仕事を手伝う⇨平匡さんのところに戻る?⇨ハッピーエンド? って流れなのかどうなるのか・・・。

ドラマの発表があったときに、まさかここまで話題になるとは予想もつかなかったですが、ほっこりと安心して見ることができるのが本当によかったです。
ギャグとか妄想シーンとか沼田さんとか光りまくってるし。

最終回はドラマが数日先ですね!
またKISSの原作の最終回も楽しみにしていましょう〜!






スポンサーリンク





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

逃げるは恥だが役に立つドラマ最新話<<第7話>>ドラマはどうなる?原作ではこうなる!【逃げ恥】 [逃げるは恥だが役にたつ ドラマ原作比較]




逃げ恥最新話の予想と原作を比較してみました。

逃げ恥ドラマ第6話では、2人が「新婚旅行」に行って最後は電車を降りる寸前に、平匡さんからのまさかのキス・・・で来週に続く!になりましたね〜。
この展開にtwitter民のざわつきが面白かったです!キュンキュンする人が続出!祭り!

次回第7話はこうなるのか?と予想してみました。
原作を読んでおらず、ドラマを楽しみたい人はもしかしたらネタバレになってしまう可能性があるので気をつけてください!

⇨【逃げる恥だが役に立つドラマネタバレ第6話】はこちらをクリック!

ネタバレ注意かも!原作から見るドラマ第7話



確かに原作でも旅行帰りに突然平匡さんがみくりにチュー!
みくりは超びっくりしたのですが、別に発展もなく、いつもの「雇用関係」が淡々と続いています。
平匡さんは冷静さを装っているものの、めっちゃ動揺!1人になると超悶えてる

そして風見さんの家にも「仕事」へ行くみくり。ドラマ予告では風見さんがみくりにキスを迫るような場面もありましたが、原作では2人はお食事を共にして
語り合うだけです。原作の風見さんはとても論理的かつ冷静なので、みくりに迫ることはないのです。
ドラマの彼は感情があるな〜という印象。

そしてハグの日にはみくりが平匡さんに堂々と「ハグしてください」と真っ向勝負。
「では失礼します」とお互い正座したままハグをするも、予想外に強くハグをされドキドキしてみくりが眠れなくなります。
そして平匡さんに恋に落ちたことを確信します。

平匡さんは平匡さんで、彼女を失いたくないという思いから「仕事」としての結婚をできるだけ長く続けようと思います。

おい!平匡!!!とつっこみたくなりますが、まあ、わからんでもないですね。
星野源さん演じる平匡さんも淡々としているところはありますが、動揺しているところとか、とっても面白いです!

平匡さんがみくりを好きだとようやく認める



原作に戻りましょう。
みくりは平匡さんに、またもや直球勝負で、「あのキスの理由聞いていいですか」とメール。
超動揺の平匡さん。でもまた独身のプロは好きだということを隠したがるんです。
「雇用主として不適切でした」なんていうメールを返す!もう!!
でもようやくみくりが好きだと彼も実感します。

そしてまたハグの日を迎えますが、いつもより長いハグ・・・・。
微動だにしないけれど、「初心者にもわかるサインを!」と心の中でみくりに話しかける平匡さん。
で、思い切ってぎゅーーーっと抱きしめるみくり・・・そんなみくりを可愛いと思い、ようやく二度目のキスを。

それ以上は進まないのですが、みくりの誕生日に「賞与です」と現金を渡す平匡さん・・・・。おぉい!!
流れ的にも三度目のキスは・・・・なし!!笑

君たちはいつ結ばれるのか!?というもやもやもありますし、ドラマの予告最後でガッキーが「平匡さんとなら・・・」みたいな発言をしますよね。
でも、原作ではそのことを告げると平匡さんががッシャーーンと心を閉じてしまってみくりが後悔するんです。「やってもうた」と。

ドラマではどうなるんでしょうか!?

普段ドラマは見ないのですが、原作好きで観てみたら意外にはまっちゃいました!

次回22日が楽しみすぎます!!

他にこんな記事がよく読まれています逃げる恥だが役に立つドラマネタバレ第1話
逃げる恥だが役に立つドラマネタバレ第2話
逃げる恥だが役に立つドラマネタバレ第3話
逃げる恥だが役に立つドラマネタバレ第4話
逃げる恥だが役に立つドラマネタバレ第5話
逃げるは恥だが役に立つ 漫画とドラマ化キャストであらすじを追う!初めての逃げ恥
「逃げるは恥だが役に立つ」ネタバレ41話《最新話》呪い?年をとることは「障害」なのか。





スポンサーリンク






nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック
逃げるは恥だが役にたつ ドラマ原作比較 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。