So-net無料ブログ作成
検索選択
逃げるは恥だが役に立つ ドラマネタバレ ブログトップ

逃げるは恥だが役に立つ(逃げ恥)ドラマあらすじネタバレ 第9話(12/6) [逃げるは恥だが役に立つ ドラマネタバレ]

⇨第9話の原作比較【ドラマ最新話<<第9話>>ドラマはどうなる?原作ではこうなる!】はこちら

みくりが帰ってきてからも仕事で帰れない日々を送る平匡さん。
会社で「バグの日か!」と叫んで周りを唖然とさせてしまう(笑)。
数日後やっと家に戻ることができ、ソファで寝てしまったみくりを愛おしく眺める。

翌日、風見さんが平匡さんに「僕はみくりさんが好きです。・・・でも津崎さんの好きとは違うと思います。僕は津崎さんも好きです。」と告げる。
和解する2人。(沼田さんがいたら面白くなってたのになあ・・。)

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

逃げるは恥だが役に立つ(逃げ恥)ドラマあらすじネタバレ 第8話(11/29) [逃げるは恥だが役に立つ ドラマネタバレ]

もう回を追うごとに平匡さんに感情移入!
前回第7話の復習はこちらから⇨【逃げ恥ドラマあらすじネタバレ 第7話(11/22)

みくりの行方



コンビニおにぎりを食べていると、沼田さんが鋭い指摘を・・「みくりさんは日雇い妻だった!」と。
目が点になる平匡さん。

あの日以来、みくりは何事もなかったかのように振舞っていたが、突然いなくなってしまった。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

逃げるは恥だが役に立つ(逃げ恥)ドラマあらすじネタバレ 第7話(11/22) [逃げるは恥だが役に立つ ドラマネタバレ]




第7話になっていよいよ盛り上がってきた「逃げるは恥だが役に立つ」ドラマ。

キスで終わった前回第6話はこちら!⇨逃げる恥だが役に立つドラマネタバレ第6話

なぜ平匡さんはキスをした?



前回あんなことがあったのに、ふっつーーーーに何事もなかったかのように振る舞う平匡さん。
キスした理由を聞こうとするもその話題に触れようとせず。
落ち込むみくり。擬似新婚旅行もキスも私の妄想かとマッチ売りの少女になるみくり。

平匡さんは「あの時はどうにかしてた」とみくりを失うことの恐ろしさから気持ちを抑え込もうとしている。
「キスくらいはしたことあります」と今までぼやっとごまかしていたことを堂々と言えようになったと面白すぎる妄想。

今日はハグの日ということで遅くなってもまっていたみくり。
ぎこちなくハグをし、部屋へ戻る。「どうか1日でもこの生活が長く続きますように・・・」と祈りながら寝る平匡さん。

攻めに出る風見さん



風見さんのおうちで仕事中のみくり。「新婚旅行はどうでした?」と聞かれ愚痴る。
「風見さんだったら私をドキドキさせるための作戦か考えられるのに」と言うと、風見さんがみくりにハグを。
「ドキドキします?」と言うも冗談だと思ってあしらうみくり。

みくりの誕生日は1ヶ月遅れ



会社で日野さんと話している時にみくりの誕生日を忘れていたことに気づく。
風見さんが好きな人(みくり)に紅茶をあげましたと言い、嫉妬心を感じる平匡さん。
そこで沼田さんが後ろからぬっと登場!「君たちアレでアレだろ!?パッションだろ!?え?まってまって」と1人面白すぎる発言。

みくりの誕生日プレゼントを何にするか悩み、1人デパートへ向かう平匡さん。
もう何がいいのかさっぱりわからない!

帰宅し、「みくりさんお話が・・・」とあのときのことを言われると思いきや・・・「誕生日を忘れていてすみません。」となんとお金を渡す平匡さん・・・。
「プレゼントではなくいつもの感謝の気持ちです」と・・・。みくりはこれはもしやキスの慰謝料!?と思う。

攻めに出るみくり。直球で質問!



部屋に戻った平匡さんに直球で「どうしてキスしたんですか?」と部屋越しにメールで聞くみくり。
返事に悩んで一向に返信できないが、ついに・・・「すみませんでした。雇用主として不適切な行為でした」と謝罪。
みくりは「形式上は恋人同士だしアリじゃないでしょうか?」と。喜ぶ平匡さん、「これからもよろしくお願いします。」とわけのわからない返信を。
もだえるみくりだが、「こちらこそよろしくお願いします。 末永く」という一言に超喜ぶ平匡さん。かわいすぎか。

今日はハグの日。
残業で遅くなるけれど、出かける前に平匡さん自ら「今日はハグの日ですよね」とみくりにハグ!
超びっくりで玄関で倒れこむみくり。「私の中で平匡さん旋風が・・・」と。

恋していることを自覚した平匡さん



それ以来火曜が待ち遠しくてたまらない2人・・・。

いってらっしゃいと送り出すみくりに対し、玄関先で「可愛い〜〜!」と倒れる平匡さん。
帰って「キス タイミング」とググる平匡さん・・・。さすが独身のプロ!

2人でお酒を飲む夜。
みくりは「平匡さんに雇ってもらえて感謝しています。・・・それと・・・」と好きと言えず平匡さんの肩に頭をのせるみくり。
自然と向かい合って二度目のキスを・・・。そしてハグをし、「いいですよ、私は。平匡さんとならそういうことをしても・・・」と。
・・・ごめんなさい。僕には無理です。」と謝る平匡さん。・・・えええ!!!男だろ〜〜〜!

今回第7話を原作と比較!⇨逃げるは恥だが役に立つドラマ最新話<<第7話>>ドラマはどうなる?原作ではこうなる!

「穴があったら入りたいとはこういう気持ち・・」と動揺し手が震えるみくり。

303号室から逃げ出しバスにのったみくり・・・。どこへ!?

他にこんな記事がよく読まれています逃げる恥だが役に立つドラマネタバレ第4話
逃げる恥だが役に立つドラマネタバレ第5話
逃げる恥だが役に立つドラマネタバレ第6話
逃げるは恥だが役に立つ 漫画とドラマ化キャストであらすじを追う!初めての逃げ恥
「逃げるは恥だが役に立つ」ネタバレ41話《最新話》呪い?年をとることは「障害」なのか。





スポンサーリンク





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

逃げるは恥だが役に立つ(逃げ恥)ドラマあらすじネタバレ 第6話(11/15) [逃げるは恥だが役に立つ ドラマネタバレ]




逃げる恥だが役に立つドラマネタバレ第5話はこちら!

ハグの日はゴミの日



ハグの日を火曜に決めた2人。
他の曜日を淡々と普段通りこなし、火曜を迎える。
前回火曜じゃないのにハグしてしまったために、平匡さんは今回はなしでと伝える。
ちょっぴり残念そうなみくり。
でも平匡さんの優しさにほっこり。

温泉へ新婚旅行!?



百合ちゃんが部下の子に「イケメン・・・」と言ったことでパワハラ&セクハラ問題で呼び出される。
誤解は解いたものの、みくりの家で愚痴る。
そこで、クレジットカードのポイントが貯まったからペア旅行券にして、みくりと平匡さんへプレゼント。
とまどう2人に「いつ行くの?今でしょ!」とあの名言。笑
百合ちゃんにとうとう押しきられて「行かせていただきます!」と平匡さん。

2人きりの旅行なんて・・・!!

まさかの前彼と同じところで宿泊だなんて!



いよいよ出発へ!
電車にのって例の音楽が流れてくる・・・「そうだ、京都へ行こう」とつぶやくみくり。
しかし行き先は京都ではない笑。(どこだろう?誰かが書いてくれてるはず〜!気になる人はググって!)

一つの部屋であることがわかって動揺。

しかもロビーでみくりの高校生の時の前彼が何かホテルにクレームを・・・!!
それを平匡さんは知らない。すぐさま2人で部屋に戻る。

平匡さんと精力剤



平匡さんの同僚の日野さんが旅行の時に開けてとプレゼントを・・・。中身はいわゆる精力剤。
アセアセになる平匡さん・・・。ベッドの下に隠したり、みくりには虫がいると言ったりもう大変。
ひょんなことから足を滑らすみくりを支えようとした平匡さん、彼も足をすべらし倒れてしまう。
あわや・・・キス・・・!
超動揺中〜〜!「不可抗力です!」「わかってます!大丈夫です」(みくり)

虫騒ぎで部屋を移動することになった2人。
精力剤を置き忘れるも、仲居さんがさりげなく平匡さんに返却。
それがみくりにばれそうになりまた大爆笑の一騒動。秘密は守られた!

部屋風呂に入る平匡さん。
その時・・・みくりが精力剤を偶然発見してしまう!
平匡さんがその気だったのかと、自分も備えあれば憂いなしと、新品の下着をつける心構えをするみくり。
覚悟を決めるみくりだったが・・・湯あたりして倒れてしまう平匡さんを介抱。

ベッドに戻るとすでに寝ている(寝たふりをしている)平匡さん。
みくりも寝付けずお互いの様子をさぐる。しかしどうしても寝られずついに床で寝る平匡さん。
朝を迎える・・・。

あたらしき したぎむなしい 秋のあさ

と曇った鏡に一句詠むみくり。

(ハグを求めるのもいつもいつも私ばっかり・・・)「疲れた・・・」とつぶやく。

まさかの・・・キス!?



朝食中、みくりの元彼が「森山〜〜!?」と話しかけてくる。
「こいつめんどくさいでしょ〜〜やかましくて」と平匡さんにいうと、「先に戻ります」とみくりを置いて戻ってしまう。

帰りの電車。いろいろと思いを巡らすみくり。手をつなぎたいが彼に断られる、もしくは仕方なく手をつないでくれるのかも・・と考える。

平匡さんは「楽しかったなあ」といろいろと思い返している。元彼に言われたとき、何も腹が立たなかった。彼よりもみくりの優しさを知っているから。

みくりは「もうやめる」 平匡さんは「雇用関係に戻ってしまう」
「このまま駅につかなければいいのに」(2人)

駅につくとみくりの手を握り、突然キスをする平匡さん・・・・!!!

来週に続く!!

他にこんな記事がよく読まれています逃げる恥だが役に立つドラマネタバレ第1話
逃げる恥だが役に立つドラマネタバレ第2話
逃げる恥だが役に立つドラマネタバレ第3話
逃げる恥だが役に立つドラマネタバレ第4話
逃げる恥だが役に立つドラマネタバレ第5話
逃げるは恥だが役に立つ 漫画とドラマ化キャストであらすじを追う!初めての逃げ恥
「逃げるは恥だが役に立つ」ネタバレ41話《最新話》呪い?年をとることは「障害」なのか。







スポンサーリンク





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

逃げるは恥だが役に立つ(逃げ恥)ドラマあらすじネタバレ 第5話(11/8) [逃げるは恥だが役に立つ ドラマネタバレ]




恋愛革命を起こそう!



みくりの恋人になるか、自由選択を迫られている平匡さん。
「恋人とはなろうとしてなるものでしょうか?ごはんなら一緒に食べているし友達と出かければいい」と言うも食い下がるみくり。

スキンシップ・・・疲れた時にハグしたり頭をよしよししたりの関係はどうかと攻めの姿勢を崩さない。
恋人のおいしいところだけがほしい。とみくりに言われ悩む平匡さん。

みくりが浮気!百合ちゃんにばれる!



風見さん家で家事代行中、一旦風見さんを送り出すも忘れ物を風見さんに駅に届けたところを百合ちゃんに目撃されてしまう!

風見さんに「顔を貸せ」と会社終了後まちぶせをする百合ちゃん。
みくりが不倫なんてと頭を抱える。
なんとか百合ちゃんのもとから逃げ出した風見さん。ばれたことを平匡さんに告げる。

百合ちゃんは「平匡さんとうまくやってるの・・?暴力とか??」と心配して電話をする。
話がよくみえないみくりだが、そこへ平匡さんが帰ってくる。

出しましょう新婚感



百合ちゃんにばれたことをみくりに伝えると、
みくりが一言「やってみましょうか・・・恋人です」
と、2人の間に恋人っぽい空気がないのでみんなが疑う・・・恋人っぽくしましょうということで覚悟を決める平匡さん。

まずはハグからやってみましょうと提案するみくりに対して・・・ぎくしゃく。
ワンツースリーで終了です。そんなプロレスみたいでしたっけ?とわたわたするも、「やあ!」と勢いづけてハグする2人。

やっぱりやめたほうが・・・という平匡さんだがこれを続ければ新婚感がでるということで・・・。

後日恋人っぽいことはいつするのか・・・と話し合う2人。実は2人とももやもやしていた。
月1では百合ちゃんをだませない。というわけでハグチャレンジデーは火曜日に決定。(ゴミの日)

津崎宅を突撃訪問する百合ちゃん。
みくりは風見さん宅で家事代行をしていることを正直に告げる。しかし新婚なのにそんなことを許すなんて〜〜!と怒り心頭の百合ちゃん。
そのことをメールできいた平匡さん。夜焦って帰ってくるも、百合ちゃんは酔いつぶれて寝ている。

外へ平匡さんを迎えに行った時に、新婚感をかもしだすためにハグを頼むみくり。
その時百合ちゃんが窓から覗く!チャンスだとばかりハグをする2人。
百合ちゃんはめっちゃ見てる・・・これはいけたはず!
しかし!百合ちゃんはコンタクトをしておらずよくわからなかったらしい・・・。

公園で・・・



その後百合ちゃんに風見さんが「みくりさんのこと好きなんで」とにこやかに宣言。
イケメンの行動がどうしても気に入らない。

休日出勤をしている百合ちゃんの会社のビルの下の公園でピクニック中のみくりと平匡さん。
というのも百合ちゃんがコーヒータイムに下を見下ろすから、その時に平匡さんとみくりが新婚感を醸し出し、百合ちゃんの誤解を解こうとしている。

いろいろと出来事があって百合ちゃんのコーヒーブレイクにいちゃつくタイミングを逃す2人。
すでに会社の電気が消えている。

「ロビーへ行って百合さんが出てきたら、わーっとハグしましょう!」という平匡さん。
みくりは「百合ちゃんに正直に話しましょう」と提案するも、そうなると百合ちゃんもみくりの母(百合ちゃんの妹)にも隠すことになり罪悪感を抱くことになる。罪悪感は2人だけで背負っていきましょうと言う平匡さん。その気持ちが嬉しいみくりはハグを前借りでお願いする。

「平匡さんに何かあったら平匡さんの味方です」というみくりに頭ぽんぽんをぎこちないがしてくれる平匡さん。
そこへ百合ちゃんが・・・!

「2人で仲良くやんなさい」と嬉しそうに去る百合ちゃん。
これで百合ちゃんも安心・・!でも風見さんに対してはいまだ激おこ!

来週は2人きりの新婚旅行!?


他にこんな記事がよく読まれています逃げる恥だが役に立つドラマネタバレ第1話
逃げる恥だが役に立つドラマネタバレ第2話
逃げる恥だが役に立つドラマネタバレ第3話
逃げる恥だが役に立つドラマネタバレ第4話
逃げるは恥だが役に立つ 漫画とドラマ化キャストであらすじを追う!初めての逃げ恥
「逃げるは恥だが役に立つ」ネタバレ41話《最新話》呪い?年をとることは「障害」なのか。





スポンサーリンク





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

逃げるは恥だが役に立つ(逃げ恥)ドラマあらすじネタバレ 第4話(11/1) [逃げるは恥だが役に立つ ドラマネタバレ]





みくりがシェア!?



風見さんにカマをかけられ、本当のことを話してしまった平匡さん。
みくりに恋愛感情はなくビジネスだと告げると風見さんにみくりをシェアしたいと持ちかけられる。

シェアについて平匡さんはみくりに言えない。
しかしみくりはすでに風見さんからシェアのこと聞いていない?と会った時に聞かされていた。

シェアとはいえ、従業員の意思は関係ないのか・・・と夫の浮気に気づきながら聞くことができない妻とはこんな感じかと不満が募る。

突然お金が必要になったみくり



歯が痛み、被せ物のためにお金が必要になってしまったみくり。
百合ちゃんに相談。平匡さんはケチなの?と言われるも、契約結婚のことは言えない。

2人の生活費(会計)が赤字となり、みくりが自腹で補填したことに対して、「従業員のお財布を出させるなんてブラック企業じゃないですか」「何でも相談してください」という平匡さん。みくりが「アメリカ人ならよかったのに。ハグできるじゃないですか」と。平匡は動揺し、「日本人でよかった」と。

そしてシェアのことを思い切って切り出すと、平匡さんが話してくれた。
風見さんがみくりに手伝いにきてほしいこと。「時間外は何をしてもいい」とのことで「副業やります!」とみくり。

早速風見さんの家へ。
片付けを手伝いながら楽しく語る2人。

風見さんの家に月・木に行くことにしたと平匡さんに告げると「風見さんのことは言わなくていいです。」と冷たくあしらわれる。

被せ物をセラミック(9万円)に決めたみくり。
開き直って風見さんのところで働く決意。稼がないと!と。

夕食をめぐる攻防



大根のスープ煮を作るも生姜が強く失敗。
カレーにしてしまったことを平匡さんに話したいも「話すな」と言われているため脳内妄想。
あえなく沼田さんの話題に。

バーで飲んでいる沼田さん。
最近の風見さんと津崎さんは・・・できていると勘ぐる沼田さん・・・。

百合ちゃんも部下2人と飲んで恋を語る。
男の若い部下はもしかして百合ちゃんに恋心?!

大根のカレーがおいしかったと平匡さんに語る風見さん。平匡さん動揺。
それを微笑ましく見ている沼田さん・・。

そして平匡家の本日の夕食メニューはカレー。
チキンカレー・・・大根が良かった平匡さんなのか・・・どことなく残念。

小賢しいんだよ



みくりの友達の話をしてコンパの話になると、「行ったらいいんじゃないですか?」と平匡さん。
平匡さんは他の男性の話をすると壁を作る。
彼は自尊感情(self-esteem)が低いのではと予想
合コンに参加したことは・・・?ときくと「詮索するのはやめてください」とスパッ。
過去みくりが「お前小賢しいんだよ」と言われたことがフラッシュバック。

平匡さんは平匡さんで、みくりの行動が気になり・・・。
風見さんにも契約結婚のことを言わなければ・・・などと回想。
いっそのこと手放してしまえば・・・と考える。

翌朝、風見さんと交代してもいいという平匡さん。結婚相手を変えようと提案する。
「平匡さんはそれでいいんですか?」ときくと「みくりさんの自由です」と。
「それじゃあ風見さんのとこへ行きます!」と啖呵を切ろうと思ったが言えず・・・。

5年前のことを思い出すみくり。
大学時代に就活がうまくいかないつきあっていた彼にアドバイスをしようと分析していると、「何様なんだ!お前小賢しいんだよ。」と終劇・・・。

風見さんのうちでご飯を作ってまっていると平匡さんは残業のため夕食はいらないとメール。
風見さんとごはんをすることに。
みくりと話して楽しいという風見さんに「小賢しいですよ・・・」と悲しくなるも、優しい風見さんに頼ってしまいたくなる。

一方平匡さんは残業をしながら「愛される人はいいな・・・」と感傷的に。

恋人を作ろうと思うんです



家に帰ると「雇用契約書についてお話しが・・」というみくり。

「私、恋人を作ろうと思うんです。」

というのも雇用契約書には恋人ができたら隠すとか他の男性の話をしないとかいろいろと制約があるため。
ついにみくりが行ってしまうのか・・と覚悟を決める平匡さん。

「平匡さん、私の恋人になってもらえませんか?」

周りに隠す必要もない、一番最適なのは平匡さんだと。

動揺もいいとこの平匡さん。席を立って部屋へ行ったり来たり。

「平匡さんがいやなら引き下がります。これは自由選択です!」と正面から攻めるみくり。

小賢しい女 VS 自尊感情の低い男の頭脳戦!

どうするどうする!?と来週へ続く!


他にこんな記事がよく読まれています逃げる恥だが役に立つドラマネタバレ第1話
逃げる恥だが役に立つドラマネタバレ第2話
逃げる恥だが役に立つドラマネタバレ第3話
逃げるは恥だが役に立つ 漫画とドラマ化キャストであらすじを追う!初めての逃げ恥
「 「逃げるは恥だが役に立つ」ネタバレ41話《最新話》呪い?年をとることは「障害」なのか





スポンサーリンク






nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

逃げるは恥だが役に立つ(逃げ恥)ドラマあらすじネタバレ 第3話(10/25) [逃げるは恥だが役に立つ ドラマネタバレ]



ガッキーのダンスが話題!雇用関係の新しい形の結婚!「逃げ恥」って何?という方はこちらをどうぞ。
逃げるは恥だが役に立つ 漫画とドラマ化キャストであらすじを追う!初めての逃げ恥

逃げ恥ドラマあらすじネタバレ第2話(10/18)はこちらから

不機嫌の理由はパンツ?



「新婚」生活が始まった2人。
新しい炊飯器の購入をお願いすると、なぜか機嫌が悪くなる平匡さん。
「働きやすい環境を作りたい」と言っていたのに、なんということでしょう、全然話してくれなくなった彼。
さっさと仕事に出てしまう。

すこぶる「働きにくくなった」理由を考えてみるも・・・パンツを洗濯したこと???

と突然平匡さんが戻ってきて「引っ越します!2LDKへ」と宣言。
みくりも部屋が欲しいですよね?ということを理由?に提案。
そして契約書にお互い恋人ができたときのことが書いていないので、また案を出すという平匡さん。

やっぱりこだわりはパンツ!



会社でも新婚なのに残業をするということに、前回沼田さんの「偽装結婚かも」ということが本当かと思い始める風見さん。

結婚について同僚からいろいろ言われるも平匡さんは「還暦をすぎたおばさんと同居しているようなもの」とみんなをドン引きさせるが、「と思えば、パンツを洗ってもらっても気にならない」と、パンツに対してこだわりをもつ。

平匡は高齢童貞!?


みくりが友達とお弁当をしていると、平匡母から電話が。
梅を送るというお話と、息子は彼女もできないから心配だったと語る母。彼女いない歴35年ということが判明。

炊飯器を探しながら、本当に彼女いない歴35年ならば・・・「未経験」かも・・・。
(絶食系男子どう思うと、妄想インタビューを受けるみくり)

場面は高齢処女の代表格である叔母の百合ちゃん。
大学の同期の田島さんと会社で再開。何か起きる!?

平匡のやきもち



炊飯器を購入し帰るみくりのもとに、風見さんが偶然現れる。
炊飯器を風見さんが運びながら話がはずむ2人。

平匡さんはみくりが隣に寝た日のことを忘れようとし、引っ越してみくりとの間合いをとりたいと考えているも動揺。
どうやらその日の夜、いやらしい夢を見たらしい。

家に戻り、新しい炊飯器で炊き込み御飯を食べる。
ぎこちなく、「あ、新しい炊飯器買ったんですか」と聞く平匡さん。

「パソコンも高スペックなものを買ってネットだけするなら意味がない」という平匡さんに対し、風見さんもそんなこと言っていたと今日の会話を
楽しく話すみくり。

ご飯も途中で「その話、まだ続きますか?」と箸を置いて部屋に戻る平匡さん。
みくりが「離職」して、誰かと結婚をしても僕は1人なのかなと、好きな人ができた場合の契約書をパソコンで打ちながら考えている。

百合ちゃんイケメンに怒る



百合ちゃんと田島さんがバーで飲んでいる。
ただし田島さんは既婚者。彼から浮気の誘いを受けるが腹が立って席を立つ百合ちゃん。
イケメンなんて・・・という思いが広がる。

引っ越したい理由は・・・



「好きな人ができた場合」の追加項目の書かれた契約書の草案をみくりにわたす平匡さん。
恋人ができた場合は速やかに「契約を解除する」という箇所に少しひっかかる。

後日2人で物件の見学に。
個室があることにこだわりまくる平匡さん。
みくりのためじゃなく、自分のためじゃないですかと聞くみくり。やはり人と暮らすのは気が休まらないのですか?問題があるなら2人で解決しましょう!というみくりに気持ちを隠しきれない・・・・という表情をする平匡さん。
その時電話が・・・。

楽しい?ぶどう狩り



ぶどう狩りに日野さんがいけなくなり、代わりに沼田さん・風見さん・平匡さん・百合ちゃんで行くことに。
百合ちゃんを見て風見さんが「年相応ですね」と褒め言葉。

百合ちゃんの運転でぶどう狩りへ出発。
車内ではみくりと平匡のまるでビジネストークに百合ちゃんからのツッコミも。

百合ちゃんの知り合いが1LDKの家を貸したいって言っているも、平匡さんは2LDKにこだわる。
そこへ風見さんが僕が引っ越したいと言い出す。
百合ちゃんは「イケメンは何かある」、みくりは「風見さんはいいイケメンです」という会話を聞いて、「なぜこんなに劣等感を感じるのだろう」と1人もやもやする平匡さんだった。

お寺でワインを飲みながら語る沼田さんと風見さんと百合ちゃん。
みくりと平匡さんが他人行儀だな〜と語る。

お堂で平匡さんが「風見さんがかっこいいですか?」と聞くと、「平匡さんが一番好きですよ」とみくり。
嬉しかったのか穏やかな表情になる平匡さん。
「僕は本当の結婚は一生しないけれど、もし離れても週に何日か家事代行にきてくださいね」と従業員として最高の褒め言葉をもらったみくりだが、なぜか心は複雑。

「平匡さんが一番好き」この言葉がすごい浸透力を持っていると心穏やかになる平匡さん。

こうしてぶどう狩り終了。

ばれた!?偽装結婚



百合ちゃんと風見さんが偶然会社の入り口で会うも、第1話でレストランで女を振っていた人と百合ちゃんの同僚が覚えている。
この2人・・・今後何かある!?

そして社内。平匡さんに話しかける風見さん。
その口から衝撃的な言葉が・・・!

「契約結婚ですよね。給料の発生する・・・」

部屋で頭を抱える平匡さん。その理由は、風見さんがみくりを「シェア」することになるからだった。

来週は風見さんとシェア婚開始!?

他にこんな記事がよく読まれています逃げる恥だが役に立つドラマネタバレ第1話
逃げる恥だが役に立つドラマネタバレ第2話
逃げるは恥だが役に立つ 漫画とドラマ化キャストであらすじを追う!初めての逃げ恥
「逃げるは恥だが役に立つ」ネタバレ40話《最新話》職歴がないって面接官は言うけれど・・・



「逃げ恥」と同じくKISSで連載中の東村アキコ大人気の独身アラサー全てにささぐ漫画「東京タラレバ娘」も2017年1月よりドラマ化!
東京タラレバ娘ドラマ化決定!吉高由里子が倫子!?KEYや小雪、香、他のキャストは!?







スポンサードリンク





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

逃げるは恥だが役に立つ(逃げ恥)ドラマあらすじネタバレ 第2話(10/18) [逃げるは恥だが役に立つ ドラマネタバレ]




両家顔合わせ



NEWS23っぽく報道のスタイルから前回のあらすじを追う形でスタート。

逃げ恥ドラマ第一話あらすじ・ネタバレはこちら

喫茶店で雇用内容を書いた契約書を渡す平匡さん。
会社でも結婚式はあげないのかと周りからやれやれコールが。

お互いの両親+叔母の百合ちゃんの説得をしないと・・・と両家顔合わせの会場に。
みくりたちが苗字で呼び合っていることを不信に思う百合ちゃん。

名前の呼び方を練習する2人。「みくりさん」「平匡さん」とぎこちない2人

そこへ平匡さんの両親が・・・。
そしてみくりの両親と兄夫婦とその子供が登場したところでオープニング。

平匡さんの母親が、息子のどこに気に入ったのかをきくと「指示が明確で無駄がない。突拍子もない提案にも現実的に対応する」という会社のような態度。

逆にみくりのどこがよかったかの質問に対し「みくりさんはなんでもできて、僕にはもったいないです。」と満点の答え。

式はいつか、お色直しは2回と盛り上がる百合ちゃんや両家に対して「結婚式はあげない」と宣言した平匡さん。
「2人で決めました」と”Vサイン"。

式って2人のためにあるのではないとみくり兄。
静かでささやかな暮らしを送りたいとみくりと平匡さん。

「2人で決めたことならいいじゃない」など百合ちゃんが何かを言うとみくり兄が「おばさんは結婚したことがないからわからない」とチャチャを入れるためプチ騒動に。

逃げるは恥。だけど役に立つ



顔合わせ終了後、みくり父がバージンロードをみくりと歩きたかったと母から聞かされ複雑な表情を浮かべるみくり。

平匡さんと父が2人で語り合う。「今日は美味い酒が飲めそうじゃ。おめでとう」という父。

みくりと帰宅中、平匡さんは「たとえ真実ではなくとも両親を安心させられたからよかった」という。

みくりは両親に罪悪感を、でも平匡さんは良かったと。それにほっとするみくり。

逃げたっていい。逃げるのは恥。だけど役に立つ。」とハンガリーのことわざを持ち出す平匡さん。
みくりも吹っ切れた。

自宅へ戻り、「雇用契約書」にサインをしたみくり。

「じゃ寝ます」と自分の部屋へ消える平匡さん。

一つ屋根の下にいるのに何も危機感を感じないと安心して眠るみくり。
一方平匡さんは「一つ屋根の下にいるのに自分は安全パイだと思われているのか。」と考える。
本来人が苦手というが、みくりに対しては安心感をみせる平匡さん。

みくりは非実在の津崎嫁!?



会社で風見さんから「新婚生活はどうか」と聞かれる平匡さんだが、社内で「津崎さんの結婚はうそ!?」と沼田さんと日野さんがひそひそ?と噂話。
「結婚から一番遠いとの発言」「うちは変わっているから」と写真をみせなかったことがある語り合う2人。

登場人物紹介!漫画とドラマ化キャストであらすじを追う!初めての逃げ恥はこちら

津崎嫁は非実在人物だと結論づけられる。そこへ「違います!!」と全否定をする平匡さん。
「うちの妻を紹介します!うちへ来てください!」と覚悟を決める。
しかし呼ばれたのは日野さんのみ。

平匡さん、妻を同僚に初披露する・・・!



みくりはよき従業員として働いてくれていて、栄養も取れているので肌も綺麗になった、みくりを雇ったことで時間を有効的に使え、対費用効果は抜群だと思い、堂々と日野さんを招待する日を迎える。しかし日野さんが来れず、なぜかそこに現れたのは沼田さんと風見さん・・・。

ダッシュで先に家に行った平匡さん。
家にくるということで絶対に寝室(別室)には入れない、偽装結婚がバレてはいけないと慌てふためく2人。

そこへなぜかダッシュでやってきてぜいぜい言っている沼田さんと風見さんが呼び鈴を押す。

「津崎の妻のみくりです」と2人を迎えるも、怪しい目つきでみる沼田さん。
寝室は絶対だめですと死守するみくり。

みくりが生の人間だったことにがっかり??して「津崎くんのこと狙っていたから」と本気か冗談かわからない発言をした沼田さんにびっくりする平匡さん。

時々ボロがでそうになるみくりと平匡さんだがなんとかやり過ごす。

みくりを優しくみる風見さんの目が今後の伏線を・・・。

雷が突然落ちて、電車も止まり津崎家へ泊まることになった。リビングで男3人で寝ることに。
みくりは平匡さんの部屋と彼のベッドで就寝。

沼田さんに契約結婚バレる!?



翌日津崎家を出てバーで飲んでいる沼田さんと風見さん。

そこで帰りに2人の寝室を覗いたことを打ち明ける。
シングルベッドにまくらが一つ。本当に2人は夫婦なのかと怪しむ沼田さん・・・。

布団にみくりの香りが・・・



寝られなかったというみくりを心配し、雇用主としてみくりに働きやすい環境を提供したいという平匡さん。
みくりが寝られなかったのは、平匡さんのベッドで寝ていると、彼がとなりにいるようでドキドキしていたから
それは絶対に言えないというみくり。

一方で元のベッドに戻った平匡さんもみくりの残り香にみくりが隣にいる幻覚を・・・。
ドギマギして目が冴えてしまう彼・・・。
朝まで目がギンギン!?

他にこんな記事がよく読まれています逃げる恥だが役に立つドラマネタバレ第1話
逃げる恥だが役に立つドラマネタバレ第2話
逃げるは恥だが役に立つ 漫画とドラマ化キャストであらすじを追う!初めての逃げ恥
「逃げるは恥だが役に立つ」ネタバレ40話《最新話》職歴がないって面接官は言うけれど・・・


このことが「あんなこと」になるとは・・・!とのことで来週へ続く!




スポンサードリンク





nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

逃げるは恥だが役に立つ(逃げ恥)ドラマネタバレ 第1話(10/11) [逃げるは恥だが役に立つ ドラマネタバレ]





職場で「時給をもらっている以上、最大限のパフォーマンスがしたい」と情熱大陸の音楽と構成とともに、みくりの紹介からはじまる。(みくりの妄想パターン)
心理学という文系の大学を出て、就職ができず派遣社員の道を選ぶことに「まさか・・・」と思っている気持ちを吐露。

同僚の水筒を洗ったり理不尽なことで書類を訂正したり。
お弁当を食べているところで現実に戻る。

突然上司に呼び出され、派遣の契約が終了ということを告げられる。

ぼーぜん。

叔母である百合ちゃんの家で「今日から晴れて無職!」と言いつつショックを隠せないみくり。

52歳なのに綺麗でバリバリと働く百合ちゃん(叔母)を羨ましく見つめるみくり。
お小遣いをもらうも「情けない」とつぶやく・・・。

みくりと父母とご飯をしている時に、みくりを元部下の平匡さんのもとへ毎週金曜に家事代行スタッフとしていくことが決まったと父より告げられる。

平匡さんとみくり、初対面



平匡さんの家に行くも、あいさつをしても無表情な平匡さん。
思ったより若い人が来たことにびっくりしていた。

前の代行サービスの不満を淡々と語る平匡さん。
にこりともしない。
前払いでお試しをし、よくなければもう二度と会わなくて済むという平匡さんに、「合理的ですごい!」と褒めるみくり。
その素直な言葉に少し照れるようなびっくりするような表情をする平匡さん。
その後会社へ。

みくりの代行サービスが始まる。
大学で学んだことは何一つ役に立っていないがこれはこれで・・・と掃除をするみくり。

平匡さんの同僚たち



百合ちゃんと会社の人と食事をしていると後ろの席から「結婚はメリットがない」と女性を振るイケメン男性の姿が。
風見さん登場。


平匡さんと沼田さん(古田新太)と日野さん(藤井隆)が職場でご飯をしていると、風見さんが戻ってくる。
結婚ていいよという日野さんに対して、平匡さんは「結婚は僕から最も遠いことです」と述べる。

52歳処女百合ちゃん



結婚という名の永久就職をしたら就活も終了なのかと思うみくり。

百合ちゃんとみくりがごはんをしながら平匡さんのことを話したり恋愛のことを話したり。

そして情熱大陸の百合ちゃんバージョンへ。
「百合ちゃんは処女だったのですぅ」とカミングアウト(奥様は魔女風に)。
いろいろ話していると、みくりの携帯に津崎さんから「来週もお願いします」という”採用”のメールが。

家事代行プロフェッショナル



翌週、平匡さんのところへ行くみくり。
情熱大陸再び。肩書きは「家事代行」。
平匡さんの下着が洗濯機に入っていないことに気づく。

毎週平匡さんのもとへ通うみくり。買い物をしたりも。
「毎回一箇所、余分に掃除する」というみくり。
月収2万4千円。

なぜみくりは懸命に働くのか。

誰にも気付かれなくても頑張ることが大切。それが私の仕事の流儀・・・・。

と妄想。

「お仕事お疲れ様でした」というメモを見て微笑む平匡さん。

家事代行まさかの終了!?



自宅で父母とみくりが食事中に、引っ越すことを告げられるみくり。
一人暮らしするお金もなく、代行サービスをやめることになるかもというピンチ。

複雑な表情で平匡さんのところへ行くみくり。
ベランダへやってくるジュウシマツを見つめ笑う平匡さん。

引っ越しに伴い今月いっぱいで代行サービスを終了することを告げるみくり。
網戸を掃除してくれたことにとても感謝する平匡さん。みくりにできることならずっと続けてもらいたかったという平匡さん。

「結婚という形でおいてほしい!」と突然力説を始めるみくり。
「就職という結婚で!」と言われ、ボーゼンとする平匡さん。
平匡さんを仕事へ送り出し、1人やっちまったともだえるみくり。

逆プロポーズに停止する思考



会社でなぜか物思いにふけるように20分に一回手が止まっていることを指摘される平匡さん。
よく見ている沼田さん。
相談することはと言われ、知人の話のように「ならいっそ結婚しませんか」というのはどういうことでしょうか?と聞く平匡さん。
あくまで知人の話ですが・・・と動揺。

突然仕事が降ってきたことにより会社から出られない平匡さんたち。
日付が変わっても仕事。缶詰。
締め切りが終わって金曜日にようやく帰宅することができた平匡さん。

みくりが呼び鈴を押しても反応がない。解雇されたと思ったみくり。
1人語りしているところに平匡さんが扉をあける。

その時、平匡さんの心が動いた



職場で日野さんが風邪をひいていたのがうつったようで、高熱を出してしまった。
仕事もなく帰宅するみくり。
自宅へ戻ると百合ちゃんが引っ越しの手伝いに来ている。

百合ちゃんのアドバイスで平匡さんに何かすることないかとメールで聞くと、風邪薬とカップアイスを頼まれる。
そしてマンションへ向かうと倒れている平匡さん。

てきぱきと着替えを用意したり手厚く看病をするみくり。
買い物代金は財布から持って行ってとみくりを信用していると語る平匡さんに嬉しい表情をうかべる。

普段クールな男が弱っている姿に萌えるみくり。

ぞうすいを作っている音を心地よさげに耳を澄ましているとみくりが部屋に入ってくる。

「森山さんと結婚ができると思います」とベッドの上から語る平匡さん。
就活が全敗で過去を語るみくり。平匡さんに家事代行を褒められたことがとても嬉しく、まだまだできるのではないかと思っていた。
誰かにここにいていいと認めてほしいとモノローグ。

事実婚の提案



翌週最後の仕事がてら父からのお菓子を持って平匡さんのところへお礼の挨拶に行くみくり。

「座ってもらえますか?」(平匡さん)

労働力をお金に変え、いろいろと試算し、「事実婚」の提案をする平匡さん。

「主婦として雇用すると僕にもメリットが」

「やります!やらせてください!」とためらいもなく言うみくり。

しかし引っ越し屋が来ていて荷物がまさに運ばれようとしているところであり、2人でみくりの自宅へ急いで向かう。
バスの中でみくりの父に何ていうか悩む平匡さんに「お嬢さんを僕に・・・」と練習したり、夜の生活(寝室)をどうするかの質問に動揺する平匡さん。「僕はプロの独身なんで」と訳のわからないことを言う平匡さん。

みくりの自宅前。
引っ越しのトラック前で突然「お嬢さんを・・・僕に・・・・くっ・・ひと月半お貸していただいてありがとうございました」(平匡)

「結婚しようと思って」とみくり。嬉しい表情を浮かべる母に唖然とする父。

「どこの馬の骨よ!!」と百合ちゃんが平匡さんに飛びかかる。

結婚許してと頭をさげる2人。

両家の顔合わせで「結婚式はしない」と告げたり、様々な困難を乗り越え、「主婦」として正式採用されたみくりであった。

他にこんな記事がよく読まれています逃げる恥だが役に立つドラマネタバレ第1話
逃げる恥だが役に立つドラマネタバレ第2話
逃げるは恥だが役に立つ 漫画とドラマ化キャストであらすじを追う!初めての逃げ恥
「逃げるは恥だが役に立つ」ネタバレ40話《最新話》職歴がないって面接官は言うけれど・・・



来週に続く!





スポンサードリンク





nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ
逃げるは恥だが役に立つ ドラマネタバレ ブログトップ