So-net無料ブログ作成
逃げるは恥だが役に立つ 登場人物あらすじ ブログトップ

逃げるは恥だが役に立つ 漫画とドラマ化キャストであらすじを追う!初めての逃げ恥 [逃げるは恥だが役に立つ 登場人物あらすじ]





KISSで連載中の「逃げるは恥だが役に立つ」(逃げ恥)が2016年10月より新垣結衣さん主演でドラマ化されますね!

ただの恋愛ストーリーというだけでなく、細かい心理的描写が読者を冷静にさせてくれたり新たな気づきがあるという話題の「逃げ恥」。

ドラマがどんな展開になるのか今から楽しみですが、原作とドラマの登場人物を重ねて予習しておきましょう!

ここをおさえておけばあらすじがわかります!

「逃げ恥」主な登場人物(役者)



主人公・森山みくり(新垣結衣) 

大学院で心理学を専攻し臨床心理士の資格をもっているものの、就職が決まらない25歳。それを見かねたお父さんが、津崎平匡(つざきひらまさ)という元部下の家事代行サービスの仕事をみくりへ与えてくれる。
心理学を勉強していたということもあり、よく「こういう心理か」と分析をするシーンがでてくる。妄想癖もあり、自分がインタビューされているところやテレビの中の人っぽくなりきっていることがある。

平匡さんと「契約結婚」をすることになり、いわゆる「家政婦」となって家事全般を請け負うことに。給料制。

一緒に暮らしていく中で、平匡さんに魅かれていく。

津崎 平匡(星野源)

36歳会社員。家事代行サービスを依頼していた前の会社の人に、捨てたはずのゴミが机の上に置いてあったり、四角な座敷を丸く掃く人が来てすごく嫌だったと、几帳面できっちりとした性格をもつ。みくりの洗う洗濯物にパンツは入れない。
童貞であり、恋愛がどういうものかはわからないが、みくりに魅かれていく気持ちが止められなくなる。

土屋 百合(石田ゆり子)

みくりの叔母。(母方)
52歳で独身。みくりに「百合ちゃん」と呼ばれる。男にはモテたし彼氏もいたが、処女。
漫画では下記の「風見さん」と何かある!?

風見涼太(大谷亮平)

27歳で平匡さんの同僚。イケメンでありモテるが女性に心を閉ざしているところがあり、結婚にメリットを感じられず、どこか冷めている。
しかしそんな彼の心に光をさすのは百合ちゃんか・・!?

沼田(ぬまた)さん (古田新太)

平匡さんの同僚であり、実は・・ゲイ?!
みくりと平匡の関係が何かおかしいと真っ先に気づく。

原作の面白さ・ドラマはどうなる?



現在7巻まで原作漫画が出ていますが、百合ちゃんと風見さんがどうなるのか本当に気になるところです。
一旦関係は綺麗に終わりを迎えたかと思ったのですが、今後も何かありそうなフラグがたっており・・。

またみくりもしっかりと心理的に自立しているところが見られ、自己分析に長けています。
だからこそ男に媚びず、しっかりと自分の立ち位置を把握し、感情を表に出します。

ドラマではこういう細かいところをどう出していくか気になるところですね!

ドラマのネタバレも追っていきます!

他にこんな記事がよく読まれています逃げる恥だが役に立つドラマネタバレ第1話
逃げる恥だが役に立つドラマネタバレ第2話
逃げるは恥だが役に立つ(逃げ恥)ドラマあらすじネタバレ 第3話(10/25)
「逃げるは恥だが役に立つ」ネタバレ40話《最新話》職歴がないって面接官は言うけれど・・・







スポンサードリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック
逃げるは恥だが役に立つ 登場人物あらすじ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。