So-net無料ブログ作成
検索選択
タラレバ娘:奥田さん考察 ブログトップ

タラレバ娘の奥田さんは独身こじらせ決定!?「いい人」止まりの男性によくあること。 [タラレバ娘:奥田さん考察]




東京タラレバ娘登場人物考察編!
今回は奥田さん。

脱サラしてBARを経営している見た目満点男!



倫子が仕事につまってTSUTAYAに行った時に、同じ映画を観ようとした、まさに運命かと思うように出会った奥田さん。

顔よし!体よし!アッチもよし!

「独身ですよ!結婚します!?」とドスン!と倫子めがけて槍を投げてきた、爽やかイケメンの奥田さん。

こういう人、現実にいますよね!

とても爽やかで料理もできるし顔もいい。

・・・でもなぜか30超えても独身。彼女もいない。

なぜ彼女がいないのか!?



こういう人は・・・何かアルと思った方がいいというのは女子の間では定説。

へんな性癖とか癖とか仕事が全然できないとか。

奥田さんの場合はかなり自分の理想を押し付けてくるところがありましたね。

映画が好きなあまり、相手も自分色に染めようとしてくるところとか。倫子の気持ちは無視で。

倫子がセックスアンドザシティーの映画を観たいと言った時、あれ系はみないんだよねとさっくり否定。

・・・自分の価値観を押し付けて、相手を受け入れる心が全然ない!!

いちいち会話に映画の話を持ち込んで、それを言われるたび、倫子が停止しているコマがあったけど、そりゃ一旦思考が停止するわ〜。

今更ソバージュて!
じゃあ彼女が「スタートレックが大好きだからスポックみたいな髪型にして♡」って言ったらするのか!?

スクリーンショット 2016-08-03 10.49.53.png
スポックこれ。

・・・いや・・・奥田さんならするかも・・。

タラレバ娘たちも言ってたけど、確かに若いうちなら彼の言うことも聞けたのかもしれない。
映画に詳しいことがかっこよく見えたり、髪型でも何でも相手に合わせてあげることができたり。

それがマミちゃん。早坂さんに言われたことをやってみる。
でも若い時って自分の意思っていうよりは彼の好みに合わせたいという気持ちが勝つのもよくわかる。
ギャル好きとわかれば本当は違うタイプが好きなのにがんばってギャルってみるとか。

いや・・・考えただけでできん自分がいます。

別れの潔さはパーフェクト男!でもその性格を直すことはできない。



最後倫子が別れを切り出した時の爽やかさといったら、これは花まる満点でしょう!
相手を責めたりせず、僕が悪いとすっぱりと身を引く潔さ。

そりゃ未来の倫子も説得しにやってくるわ!

まー奥田さんの出現で、いい年になるとやっぱり男も女も共にいる、しっくりくる存在になるって難しいのかもしれないと思った。
さみしいさみしいとは言っても正直1人が楽。
結婚する理由が見つからない。

老後さみしいから?
でも一緒にいて冷め切って離婚してさっぱり!ということもある。

奥田さんはこのあといいヒトを見つけることができるのだろうか?
はたまた独身をこじらせるのか。

もう漫画には出てこないと思うが連載終了くらいに近況がぜひ知りたい。




スポンサードリンク





タグ:タラレバ娘
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:コミック
タラレバ娘:奥田さん考察 ブログトップ