So-net無料ブログ作成
検索選択
逃げるは恥だが役に立つ 38話〜43話 ブログトップ

「逃げるは恥だが役に立つ」最終回ネタバレ43話《最新話》みくりと平匡は夫婦を超えていけるのか!? [逃げるは恥だが役に立つ 38話〜43話]

Kissで連載中の「逃げるは恥だが役に立つ」(逃げ恥)の最新話ネタバレです。
コミックでお楽しみの方はご注意ください。

⇨前回【逃げ恥原作漫画ネタバレ《第42話》新生活1ヶ月の経過報告会議で仰天発言!】はこちら

とうとう原作漫画も最終回を迎えました。
ドラマも先日終わり、「逃げ恥ロス」にかかっている人が続出しているとの話ですね。

原作漫画もとても合理的かつ建設的な感じで、「講談社漫画賞」をとるのもわかるくらい良作でした。

みくり&平匡、百合ちゃん&風見さん、沼田さん&大清水さんはどうなったのか!?

感動の最終回(43話)をみていきましょう。

続きを読む


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

「逃げるは恥だが役に立つ」ネタバレ42話《最新話》新生活1ヶ月の経過報告会議で仰天発言! [逃げるは恥だが役に立つ 38話〜43話]


KISSで連載中の「逃げるは恥だが役に立つ」(逃げ恥)の最新話ネタバレです。
コミックでお楽しみの方はご注意ください。

⇨前回【「逃げ恥」ネタバレ41話 呪い?年をとることは「障害」なのか。】はこちらから。

ドラマがすごい話題ですね!回を重ねるにつれて視聴率も上がっているし、ツイッターとかのトレンドに必ず上がりますね。
原作も超面白いですよ!
しかし、なんと次回で最終回!!ドラマの最終回が12月20日、漫画の最終回が12月24日・・・!なんと〜〜涙!楽しみが・・・。

ではネタバレいってみましょう。

風見さんとはどうなる、百合ちゃん



前回風見さんの同僚のポジティブモンスターに呼び出され、自分の風見さんに対する気持ちがはっきりとした百合ちゃん。
メールでゆっくりお話する約束をとりつけました。

(ドラマの百合ちゃん役の石田ゆり子さんが驚異的に美しすぎて、そりゃ年齢気にしないわ!ってくらい魅力的ですね!)




スポンサーリンク






経過報告会議。みくりCEOと平匡CEO



場面変わって津崎家ではみくりが仕事を始めて1ヶ月たち、「経過報告会議」が行われている。

率直な感想をきからたみくりは「家事分担は私のが多いですが、平匡さんがやり忘れたりしていると それそっちの負担だよね?」と思ってしまう、もやもやした気持ちを報告。

平匡さんもはっきりと「みくりの掃除の質の低下が気になる」と述べる。

「分担」すると、やって当たり前となってイライラやもやもやもしてしまう・・・ だから自分のことは自分でやることにしませんかと提案するみくり。
ご飯を作るのも掃除をするのも「あくまで好意」。仕事ではないのでできないときはできない。
「役割と義務」ではなく「好意と感謝」で生活を回していこうということに。

この漫画のおもしろいところはこういうところですね。
女性が社会に進出をし共働きも多いのにまだまだ「男性は外で働く」「家事は女性」という分担制がしみついている日本。
やってもらって当たり前っていう風潮ですし、感謝がない。
「好意と感謝」で日々生活していけば「私ばっかり!」「してもらって当たり前だろ!」と揉めることはなくなるはずですね。

と建設的な会議が続きますが、新婚さんならではの要求が。

月2回のハグがほとんど行われていないため、みくりCEOは1日の最後、寝る前にハグをしてもらうと疲れも癒される・・・と要望。
平匡CEOもこれを受けて朝起こしたついでにおはようの・・・チュウ的な・・・と!!
ぎゃーーーー!!なんて可愛い2人なんですかーーー!!
みくりも平匡さんも真っ赤っか!!

この2人はこうやって合理的にしかし仲良くいい距離を保ちながらやっていくんだろうなあ〜・・・。
大恋愛もいいけれど、こういう建設的な関係は現代の理想の2人かもしれません。

百合ちゃんと風見さんがいよいよ



お散歩しながら語り合う2人。

前回五十嵐さんとお話をすることで「ハッとすることがあった」と百合ちゃん。
風見さんも五十嵐さんとお話することでハッとさせられたことがあったと言い、「あなた(百合ちゃん)の気持ちが変わらないならばここではっきり言ってください。きっぱりとあきらめます。」
と風見さん、最後の告白を。

いろいろと思いが駆け巡る百合ちゃん。
でもこれが最後になるということははっきりとわかっている。
百合ちゃんが出した結論は・・・・

「あなたがいないとやっぱり寂しい。あなたが好きなの」

ゆーーーーりちゃーーーーん!!
(脳内で石田ゆり子と大谷亮平が・・・)

五十嵐さんの動きがあったからこそ結ばれた2人。

そして・・・キスも♡
2人のキスはコミックでチェックですよ!

そして風見さんが「じゃあ泊まりに行ってもいい?」と・・・・百合ちゃんは思い出した。
閉経後にもそういうことができることと、閉経後の処女を失う可能性があることを・・・。

⇨【逃げるは恥だが役に立つ」ネタバレ39話 閉経した処女・・・って!】はコチラ!

というところで次回最終回〜!

最終回予想もしてみます!
⇨【逃げ恥ドラマ&原作 <<最終回>> みくりと平匡さんの未来は...。百合ちゃんと風見さんは?】はコチラ!

他にこんな記事がよく読まれています「逃げるは恥だが役に立つ」ネタバレ40話 職歴がないって面接官は言うけれど・・・
「逃げるは恥だが役に立つ」ネタバレ41話 呪い?年をとることは「障害」なのか。
逃げる恥だが役に立つドラマネタバレ第7話
逃げるは恥だが役に立つ 漫画とドラマ化キャストであらすじを追う!初めての逃げ恥







スポンサーリンク





nice!(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

「逃げるは恥だが役に立つ」ネタバレ41話《最新話》呪い?年をとることは「障害」なのか。 [逃げるは恥だが役に立つ 38話〜43話]

KISSで連載中の「逃げるは恥だが役に立つ」(逃げ恥)の最新話ネタバレです。
コミックでお楽しみの方はご注意ください。

「逃げ恥」ネタバレ40話職歴がないって面接官は言うけれど・・・はこちらから。

女はどこまでもしたたか



百合ちゃんや風見さんと同じビルに勤めている女性の桜庭さん。前回のお花見で風見さん務める会社の男性・空井さんと知り合いになり、今度一緒に飲みましょうと約束をしたということで連絡先を交換。
しかし桜庭さんの狙いはやっぱり風見さん。最近彼と年上の女性(百合ちゃん)の関係はどうなったのかと気にしていると、その話詳しく聞かせてくださいと突然現れた五十嵐さん。(五十嵐さんは風見さんの会社の同僚)
図々しい態度で桜庭さん、イラッとします。

沼田さん、平匡さんにまさかの恋愛相談



「夜、時間ある?」と平匡さんに相談をもちかけた沼田さん。
その相談とは前回花見の夜に、大清水さん(男)ヤッてしまったこと。
そこへ、その大清水さんが現れて、ぎくしゃくする2人。

「沼田さんの・・・・・美味しかったです・・・・」

って沼田さんもびっくりな発言をするも沼田さんの卵ご飯のやり方が美味しかったことを言っていただけ。
きわどい発言!

そして夜、平匡さんに相談。そして契約結婚のこと、風見さんと同棲している(と思っていた)ことを知っているんだよ!と言われ、すべてを話すことになった平匡さん。これは全部うまく聞きだす沼田さんの戦略なのか!?

自宅へ戻ると、みくりはすでに就寝中。
「最近ハグしていないな・・・」とさみしげ。

みくりも仕事を始めたため、家事がなかなか出来ないこと、そしてなんだかスキンシップが減っていることに落ち込みぎみ。
月末最終日曜の新生活1ヶ月目の経過報告会議のときに愚痴ってしまいそう・・・と悩みます。
この辺がこの漫画の面白いところですね!合理的というか、恋愛関係になったものの、うまく「雇用関係」を保つ秘訣はこういうとこにあるのかも。

五十嵐さん、大胆攻撃に!



百合ちゃんのもとに突然現れランチに誘った五十嵐さん。
風見さんについて聞きたいと初対面ながらストレートに誘い出す。

五十嵐さんが百合ちゃんに一方的に攻撃。

・ずいぶん風見さんと年の差があってびっくり
・(百合ちゃんを)綺麗だとは思うが、(風見さんと)親子でも色気がありすぎるし恋人ってのも無理がある
・いい年の大人が若い子を相手にするって結局若さに執着してるだけ。それは男女問わずみっともない。


と怖い女全開で百合ちゃんを攻撃。
しかし百合ちゃんは五十嵐さんに興味がないというか、憐れむような目で見つめる。

「風見さんを解放してくれませんか?」

と、五十嵐さんはこれが言いたかった。さらに続けます。

・若い子を囲うのはさぞかし楽しいだろうな〜と思います。
・でもそれは彼の若さを消費してるだけでは?





スポンサーリンク






百合ちゃんの反撃!



・彼の若さは負担になってもそれが目的になったことはない

「私がいなかったら彼があなたと付き合うと思ってるの?もしそうなら今頃とっくにあなたは彼と付き合えているんじゃないの?」

とまさに核心をつく言葉が。

ここで、五十嵐さんが勘違いしていたことにやっと気づきます。
彼女は百合ちゃんが風見さんに言い寄っているのだと思っていたが実は逆であり、しかも百合ちゃんが断っていたことを知ります。
閉経した処女・・・って!

失礼なことをいっぱい言ってしまったことを詫びる五十嵐さん。
でも百合ちゃんは続けます。

大事なことだからと、「私がいなかったら彼があなたと付き合うと思ってるの?もしそうなら今頃とっくにあなたは彼と付き合えているんじゃないの?」と再度言い、彼になめられているのでは?と。

五十嵐さんも食い下がります。若さは一つの価値である、年をとるのは「障害」であると。

それに対し百合ちゃんは「呪い」、五十嵐さんはその価値がない未来へと向かっているので絶望しかないのでは?と伝える。
自分が馬鹿にしていたものになるのは辛い、五十嵐さんが将来、誰かからバカにされていると思って生きるのは辛いからさっさとその呪いから逃げてしまうことねと言う。

「あなたにとっての未来は誰かの現在であったり過去だったりするんだから」

と五十嵐さんに言いながら、実は自分が一番年齢のこと、人目を気にしていたことに気づく百合ちゃん。

ランチ後、五十嵐さんに「今風見さんのことをどう思っているのか」聞かれ、

「大好きよ。あなたもそうなんでしょ?」

ときっぱり。そんな自然に出てきた言葉・・・百合ちゃんの心に爽やかな風が吹く。

百合ちゃんと風見さんストーリーはこれで一旦終了なのか????

逃げ恥41話の感想



個人的な感想ですが、風見さんは本当に年齢は関係なかったのに、そのことで自分の恋にブレーキをかけてしまっていたのは百合ちゃんで、素敵に年を重ねているように見えたけれど「老い」に対してきっととても敏感になっていたのだなと。

みんな人間も動物もなんでも生きている以上は年をとるわけだし、老化も始まる。
だから正直、風見さんのように年齢関係なく好きになってくれる男性ってありがたい(笑)。でも実際現実では出会ったことがないな〜。

東京タラレバ娘にもあったけど、「若いってだけでハァハァしている30代男は全員爆死すればいいさ」ってセリフ、大好きです。
東京タラレバ娘 名言集PART1 女子会と言うな!これを見て現実を認めろ!

来月は何が起きるのか?楽しみです!

ドラマもガッキー、かわいすぎる!

他にこんな記事がよく読まれています逃げる恥だが役に立つドラマネタバレ第1話
逃げる恥だが役に立つドラマネタバレ第2話
逃げる恥だが役に立つドラマネタバレ第3話
逃げるは恥だが役に立つ 漫画とドラマ化キャストであらすじを追う!初めての逃げ恥
「逃げるは恥だが役に立つ」ネタバレ40話《最新話》職歴がないって面接官は言うけれど・・・






スポンサードリンク





nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

「逃げるは恥だが役に立つ」ネタバレ40話《最新話》職歴がないって面接官は言うけれど・・・ [逃げるは恥だが役に立つ 38話〜43話]

KISSで連載中の「逃げるは恥だが役に立つ」(逃げ恥)の最新話ネタバレです。
コミックでお楽しみの方はご注意ください。

「逃げるは恥だが役に立つ」を無料立ち読み!


「逃げるは恥だが役に立つ」ネタバレ39話《最新話》閉経した処女・・・って!

男と女、実はお互いが相手を値踏みし合っている



百合ちゃんにフラれ、五十嵐さんの誘いにのってしまった風見さん。

続きを読む


nice!(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

「逃げるは恥だが役に立つ」ネタバレ39話《最新話》閉経した処女・・・って! [逃げるは恥だが役に立つ 38話〜43話]




KISSで連載中の「逃げるは恥だが役に立つ」(逃げ恥)の最新話ネタバレです。
コミックでお楽しみの方はご注意ください。

ドラマの前にコミックで予習!「逃げるは恥だが役に立つ」無料立ち読みあり


「逃げるは恥だが役に立つ」ネタバレ38話《確定》を読む

後悔する百合ちゃん

前回20歳以上年上の百合ちゃんにフラれた風見さん。

初恋以来の失恋をして心が弱っていた風見さんは、押しの強いポジティブモンスターの五十嵐さんと飲みに・・・。

一方「ちょっとでもつきあえばよかったかな〜」と後悔する百合ちゃん。

これだから独身こじらせは〜〜!と思いつつ、その後のセリフ「閉経した処女がどんな顔して年下イケメンとつきあえばいいの」に、確かに・・・と頷く自分がいました。

20以上年下のイケメンに告られて超うらやましいじゃん!と思ったけど、自分に置き換えたら確かにこのトキメキを思い出にするしかない・・・。

百合ちゃんと風見さんの今後はどうなるのか??
何かはありそうなんだけども。

みくりは青空市で活躍中

一方みくりは、コンサルをしていた青空市の当日を迎えており、集客に励んでいます。
なかなかお客が入らないものの、百合ちゃんや彼(夫)の平匡さんの協力もあって着実にお客を増やしていく。

平匡さんの同僚でなかなかみくりに会えなかった日野さんがやっとみくりとご対面。
満足げ。そりゃそうだ、39話めにしてやっと会えたんだから。

みくりの商売に対する才能に、平匡さんの会社の人が「あなたこういう仕事向いているんじゃない」と一言。

みくりも今まで一番楽しいかも・・と、就活することを考える。
もしかしたら平匡さんと同じ会社(違う部署)で働くことになるかも・・!?

青空市の打ち上げは出ずに平匡さん宅で乾杯をするみくり。

「みくりさんは輝いているなー。自分は何をしているのだろう」と落ち込みモードの平匡さん。

自分の魅力についてみくりに尋ねると、「自分ではよくわからなくても人からいいねと言われる魅力=客観的魅力」と「他人からはピンとこなくても自分でいいなと思う魅力=主観的魅力」があり、自己肯定感につながるのは主観的魅力かも、となると他人にどう見られてるのかってのは実は関係ないかもしれない、との返事。

この漫画の面白いところは、こういう分析があるところだと思う。
心理学的というか、心を分析するとこういうことかも・・・という、違った角度から、でも的確に指摘してくれる。

こういう心の動きを冷静に見ることで、他人に振り回されない心を養うことができるような気がします。

最初の方で「相手を信じるのは、(相手が自分のことを好きだという)自分を信じることであり、究極には相手の気持ちは関係ないのでは」という
描写があって、これがすごく腑に落ちたというか、目からウロコだったな〜。

「じゃあ私のいいところは?」と聞くみくり。
「楽しく暮らす工夫をするところと打てば響く頭の良さかな」
「小賢しくとか思いません?」というみくりに

「小賢しいとは相手を馬鹿にする言葉ですよね。僕はみくりさんを馬鹿にしたことはないです。」

一緒に寝ている2人。

時間差で泣けてくるみくり。

というのも「小賢しいんだよ」と初彼に言われたことが無意識的にずっと呪いのように刺さっていた。

その呪いを解いてくれた平匡さん。

平匡さんのみくりへの信頼が嬉しい。

「ありがとう、だいすき」

寝ている平匡さんにつぶやくみくり。

五十嵐さん何者!?

風見さんにまた飲みに行こうと誘う五十嵐さん。

誕生日の夜に電話して飲んだことが運命、いっその事付き合いましょう!という五十嵐さん。

「今なら3番目になれますよ」

・・・・・・え?風見さん、読者、ボーゼンのラスト!


続く!

ドラマ化でみくりを演じるのは新垣結衣、そして平匡さんは星野源!
百合ちゃんは誰!?美魔女の女優といえば・・・うーん。
スクリーンショット 2016-08-25 0.04.34.png

スクリーンショット 2016-08-25 0.04.44.png

主題歌も星野源!?





スポンサードリンク





nice!(1) 
共通テーマ:コミック

「逃げるは恥だが役に立つ」ネタバレ38話《最新話》風見さんと百合ちゃん大接近!?それとも・・。 [逃げるは恥だが役に立つ 38話〜43話]




KISSで連載中の「逃げるは恥だが役に立つ」(逃げ恥)の最新話ネタバレです。
コミックでお楽しみの方はご注意ください。

ドラマの前にコミックで予習!「逃げるは恥だが役に立つ」無料立ち読みあり



風見さんの過去の恋愛事情



2月11日が誕生日の風見さん。29歳に。

誕生日だからか、昔のことを思い出し、それが今回のお話の中心になっています。

小2で両親が離婚し、叔母・祖母・母の女3人に育てられることに。
女が3人も集まると・・・はい、噂話、恋愛に対しての辛口アドバイスのオンパレードなのは想像の通り。

恋愛に対して人々の心の闇に気づいていく風見さん。
(周りのうらやむ目が快感・AV女優と付き合いたい etc)

そして中2でできた一個上のおとなしい彼女。
風見さんなりにがんばるもすぐに別れる。

その理由が「(風見さんがかっこよくて)つりあわない。自分に自信がない。不安、自己嫌悪で苦しい」というもの。

それは風見さんの気持ちはお構いなしの、一方的な理由。
自信がないことを人のせいにして、自分で解決しようとしない、言い訳。

きっと先輩は「そんなことない。」と引き止めて欲しかったのかもしれないけど、今までありがとうございましたと別れる風見さん。

それ以来、彼女を途切れさせなかったがみんな最終的には
「どうして気づいてくれないの」「私はサインを出してたよ」
と、気持ちを試してくる。

結婚のプレッシャーもかかる年齢のため1年ほど彼女を作らなかった風見さん。

彼なりの心の闇なのかな。

百合ちゃんの想い、風見さんの想い



ご近所のスーパーでばったり会う百合ちゃんと風見さん。

嬉しい気持ちが止まらない。
誕生日に会えたことが運命のような気がしていて・・・。

「買い物のあとお話しない?」と誘われる風見さん。
手が震え、体温が上がる・・・・。

百合ちゃんの家へあがり、突然の死刑判決。

「ごめんなさい」

と前回告白されたことに対するいきなりのお返事。

百合ちゃんはかなり心が揺れたようで、女性として見られてたことに動揺しつつも嬉しさを感じていたみたい。
でもやっぱり年の差がネックにもなり、イエスとはならなかったけど・・・。

百合ちゃんはそのトキメキを丸い結晶に閉じ込めて時々ニヤニヤするって言ってたくらい、かなり迷った感じですね。

最後にハグをして、風見さんも百合ちゃんに対して心を結晶に閉じ込めた・・・。

そして五十嵐さん(ガツガツと風見さんにアタックをする女性・・・)から着信。
いつもなら出ないのに出ちゃった風見さん・・・。

どうなる次回!?


次回のKISSで、ドラマのキャストが発表されるみたいですね!
TBSで放送する模様!

情報を待て!




スポンサードリンク





nice!(0) 
共通テーマ:コミック
逃げるは恥だが役に立つ 38話〜43話 ブログトップ