So-net無料ブログ作成
タラレバ娘:KEYについて ブログトップ

「東京タラレバ娘」KEYの性格・たくらみ考察! 結婚していた過去と悲しき思い出 [タラレバ娘:KEYについて]





KEYに隠された過去とは?



「タラレバ娘」の名付け親であるモデル・KEY。

その名の通り、タラレバ娘の様々な場面で「鍵」となる男・・・のような気がします。

不思議で謎に満ちたKEY。年齢は25。

いきなり序盤で倫子・香・小雪たちに対して「タラレバ女!」と毒を吐き、(「娘」というのはKEYくんはいってないんですね〜。娘なんてこれっぽちも思ってないんでしょうな〜。)「だからあんたたちはダメなんだ」と何度も何度もこれでもかってくらい厳しいことを言う。

確かにその通りなんだけどね・・・。

きっついことは言うけれど、正論。

客観的に見て、オブラートに包んだりせずにずばずばと言ってる言葉が、KISS読者のちょうどビンゴ世代(30代)に突き刺さる。

でもなぜこんなに倫子たちにきつく接するのだろうか??

妻が亡くなっていた?



詳しくはまだ明かされていないが、KEYには結婚していた過去があるという。

また青山でお墓まいりをしているところや病院の内部構造に詳しかったり、屋上で妻と思われる女性との会話を思い出すなど、やはり若くして病気で亡くなっていたのはほぼ確定だと思われます。

倫子に「それで死ぬわけじゃあるまいし」とも言っているし、大切な人を亡くしたことのある彼だから、そういったことも言えるのかなと。

倫子たちのアラサー女性たちにビシビシズバズバ言ってくるのは、やりたいことも残して去った妻と重ね合わせてみているからなのかな?

どうせ人間死ぬ。だったらつべこべ言わず、やりたいことやれ!後悔せずに生きろ!

という思いがあるのかな・・・。

倫子と早坂さんが一緒に暮らす?!KEYの明らかになった結婚の真相。<<ネタバレ>>

もっともっと深い理由があるからかもしれないけれど、何もKEYの情報を知らないタラレバ娘からすると「前世で何かした!?」(by 倫子)くらい、なんであんなに冷たく当たられるかわからないでしょうね・・・。

KEYと倫子は今後何かある?



やけになって箱根で一人酒した倫子を迎えに行くし、倫子に(ちゃっかり)迫るし、倫子がピンチの時には協力してくれるし・・・・なんなんだろうか、KEY。

亡くなった妻に顔が似てるとか??

何かほっとけない共通点があるのかもしれませんね。

倫子の行動、特に恋愛のことで、複雑な表情をよく見せるKEYだけど、なんだか嫉妬しているように見えるし、気にかけまくってますね。

でも倫子に向かって「あんたとは恋愛できない」ともスパッと言い切ってるし・・・。
「東京タラレバ娘」KEYと倫子の結末はやっぱりハッピー・・・なわけない!?

人生を達観している気がします。

やっぱり愛しい人を失った経験からか?

KEYのたくらみとは



まだまだ全然KEYの過去が明らかになっていないし、なぜタラレバ娘たちに世話をやくのかも未だ謎。

涼ちゃんにセカンドでもサードでもしがみつく香をきっぱりと手を切らせたのはとても気持ちがよく、香も「楽になった」「KEYは天使かも」くらい絶賛しています。

今後不倫の泥沼にはまりつつある小雪を救出するのだろうか?

倫子とはやっぱり何かありそうだな〜。
でもまず倫子と早坂さんの関係も少し動きがありそうです。

小雪が丸井さんといよいよ・・!?倫子と早坂さんの関係が復活!?

というのはマミちゃんがかなりの浮気症ってことが明らかになったし、まー最初から二股でおっけーしていた早坂さんもどうかと思うけど。

個人的にはKEYとつきあってアラサーにも希望を与えてほしいけど、早坂さんともしかしてくっついてしまう可能性も!?

というかKEYが早坂さんにもはっきりと物言って、倫子とくっつけるかもと思えてもきました!

どうでるKEY!?

今後色々と明らかになるのが楽しみで仕方ないです。




スポンサードリンク










nice!(0) 
共通テーマ:コミック
タラレバ娘:KEYについて ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。